※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の飲み会のために自分が寝不足で朝早く起きて弁当や朝ごはんを準備している女性が、自分の状況に疑問を感じています。

旦那に振り回される自分が馬鹿馬鹿しくなってきました😇

昨日の帰宅時間23時。理由は仕事といえば聞こえはいいですが
本当の理由は、今日の飲み会のためです。
定時で切り上げて飲みにいくから仕事終わらせたかったと。
安静指示の私…23時からご飯の用意、皿洗い。寝たのは旦那より後でした。

そして今朝、同じ理由で7時までに仕事行くから!とお弁当、朝ごはんを早めに作り6:20には仕上げました。
が、旦那の起床時間6:45。
起こしても起きない。
結局7:30に仕事へ。
いいよね。自分は寝て起きてご飯食べて弁当持って仕事行くだけ。夜は楽しく飲み。いまだに連絡なし。

なんで飲み会のために
旦那より後に寝て早起きして弁当とご飯用意してんだろう。
切迫気味でお腹も重いししんどい。
私何やってんだろう。

コメント

まりぞー

いつまでも独身気分で、なんでもかんでもしてもらって当たり前じゃねぇからな。

って言ってやりましょう。

私なら切迫気味で安静指示なので、動けません。
ご飯、お弁当、身の回りのこと、家事のサポートよろしく。

とも伝えます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    コピペでそのまま言わせてもらいます!!!!笑

    切迫気味で横になっていたら
    お前はつわりとか切迫って言えば何もしなくて1日過ごせていい身分やな
    と言われてから意地になって動いていたところもありました…本当こんな自分にも疲れます…

    • 12月13日
  • まりぞー

    まりぞー

    検診に引っ張って行って、ぜひ助産師、産婦人科医に叱られてきてください。←ご主人が。

    切迫なめんなよ💢💢

    • 12月13日
  • まりぞー

    まりぞー

    ってご主人にお伝えください☺️

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!😭💓
    金曜日、初めて検診に連れて行く予定です☺️すっごい嫌がってますが仕事も休ませたし切迫やから車出してもらわないと困ると伝えてあるので逃しません🤭笑
    そして先生から切迫について話してもらう予定です‼️

    • 12月13日
  • まりぞー

    まりぞー

    目の前で、つわりとか切迫って言えば何もしなくて1日過ごせていい身分やな。
    って言われましたとぜひ 言ってやってください❣️

    ご主人には妊娠中の女性の身体、産後の状態しっかり医師、助産師からごりごり指導してもらうといいです👍

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!言います☺️💓外面がいい旦那なので耐えきれない屈辱かと。笑
    ちなみに役に立たないから入院してくれとも言われたのでこれもセットで🙋🏻‍♀️✨笑

    両親学級も予約困難で行けないので本当に自覚がさらに芽生えにくいだけにチャンスは金曜日だと思って頑張ります!

    • 12月13日
  • まりぞー

    まりぞー

    男ができないのは、出産と授乳のみ。それ以外はできます。

    応援してます💪
    お身体、大事にしてくださいね✨️

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その通りですね!!😤✨
    こんなたくさん愚痴を聞いてくださってありがとうございます😭✨これでぐっすり眠れます!😭💓笑

    • 12月13日
  • まりぞー

    まりぞー

    いえいえ☺️✨️
    またいつでも聞きますので😍
    コメントして頂いたら通知くるので🙌

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭💓💓💓心強すぎて久しぶりに幸せ感じです☺️💓また金曜の報告するかもですw

    • 12月13日
  • まりぞー

    まりぞー

    ぜひぜひ✨
    お待ちしてます🙌

    • 12月13日
ママリ

わたしも切迫で安静指示でてたのに、飲み行っていい?とか家事なんもしてくれないのとかでブチギレました!!!!

それでも変わってくれずイライラピークになり暴れて脱走して結局入院になりました🤦‍♀️🔪

その後からはかなり大袈裟に説明したりしてビビらせました😮‍💨笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わわわわ同じです😭😭😭‼️
    家事も皆無で飲み会と文句だけは一丁前なんですよね…😭
    私も何か事が起きないと気づいてくれないのか…と思ってましたが初期に大量出血もあったのにこの対応なので泣けてきます🥲
    次の健診では旦那も連れて行くので先生にも大袈裟に旦那に伝えてもらおうと思います😭‼️

    • 12月13日
  • ママリ

    ママリ


    ほんとに男の人って感じですよね😱

    それはもう許せないですね🔪🔪
    考えが甘すぎますよね、、😭😭😭

    絶対それがいいと思います!笑
    かなり大袈裟に伝えてもらいましょう🥹👍

    あとわざとすごく具合悪いフリとかして何も出来ないアピールもしてました笑

    • 12月13日