※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
住まい

主人がオイルヒーターかパネルヒーターで悩んでいます。どちらを使っているか教えてください。使用感やアドバイスをお願いします。

【冬場の暖房器具について】

主人がオイルヒーターかパネルヒーターの2択で悩んでいます😵‍💫
皆さんはどちらを使っていますか?いいねで教えていただけると嬉しいです!
また、実際にオイルヒーターかパネルヒーターのどちらかを使用している方がいましたら、使用感などコメントいただけるとありがたいです😭
ちなみにエアコンの暖房は電気代のこと(高い)や、乾燥も気になるらしく、主人が調べた結果オイルヒーターかパネルヒーターのどちらかで悩んでいるらしいです。
また、我が娘は保育士さんも認めるほどのまめったさで活発な性格なので、それも含めた上でアドバイスいただければ幸いです😌

コメント

ちい

オイルヒーター使ってます🙋🏻‍♀️

ちい

パネルヒーター使ってます🙋🏻‍♀️

ちい

エアコンの暖房です🙋🏻‍♀️

ちい

その他を使ってます🙋🏻‍♀️
(何使ってるかも知りたいです!)

ママりん

電気代と乾燥だと重要なのはどちらでしょうか??
同じ時間稼働させるならエアコンよりオイルヒーターの方が電気代は確実に高くなります。
でも乾燥はしないメリットがあります✨
パネルヒーターは使ったことがないのでなんとも言えないですが💦

はじめてのママリ🔰

オイルヒーターは乾燥しないみたいですが電気代かなり高いみたいですよ。戸建でなければ石油ファンヒーターが暖かいですし安いと思います😌

はじめてのママリ🔰

電気代気にするならオイルヒーターはやめた方がよいですよ、エアコンより断然高いです🫧

うちはエアコン+加湿器、お風呂のときだけ脱衣所に電気ファンヒーターです😌電気代は普通よりやや高めですが、速暖&短時間使用なので気にならないです。