※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@aaa
妊娠・出産

陣痛が来ないので、赤ちゃんを早く出したいと思っている方がいます。赤ちゃんのタイミングを待ちつつ、駆け足とスクワットを試していますが、効果はまだ分からないようです。効果を感じた方、どれくらいで陣痛が来ましたか?


オロナミンC、焼肉、スクワット、お迎え棒……
試しても陣痛来ない😭

切迫早産で入院してて点滴抜いた次の日に陣痛来たけど、結局収まったし😂

小走り?駆け足?がいいと聞いて試してる途中です!笑
小柄な体型のため赤ちゃんをはやく出したい😅
赤ちゃんの好きなタイミングでってのはわかってるけど、体がそろそろ限界です😱

その場で駆け足+スクワットをしてるんですけど、
すぐに陣痛来るってわけじゃないですよね…
スクワットなどして陣痛来た方!試してどれ位で陣痛来ましたか!?😥

コメント

あいり

私も色々しましたが、あまり変わりなくて前駆陣痛がきた時にこのまま陣痛につながれ~!!と半身浴したら陣痛きました!

  • @aaa

    @aaa

    子宮口も2センチ開いてるし、赤ちゃんもだいぶ下りてきてると言われてて、よし!と思いジンクス試したんですけどどれもダメで笑
    前駆陣痛来て、陣痛に繋がるかも!とお風呂入った事あるんですけど何故かお風呂入ると前駆陣痛とかお腹の張りとかなくなってしまうんですよね😭
    次来たら半身浴で再チャレンジしてみます👍✨

    • 3月6日
  • あいり

    あいり

    返信するとこ間違えてしまいました💦すみません💦

    • 3月6日
  • @aaa

    @aaa

    赤ちゃんの気分次第ですもんね😅
    多少の痛みなら我慢して頭洗ってから病院行きます(゜▽゜)笑
    こうなったら逆に諦めてゆっくりしようかな🙄

    • 3月6日
あいり

何やってもこない時はこないですよね(´・×・`;)
半身浴→陣痛→産後1日目はシャワー禁止で頭クッサー(>_<)になってしまったので半身浴する時は気をつけてください((( °_° )))笑
この時期は陣痛こない事が不安でママリで同じ感じの人のコメントみたり、少し落ち込んだりしてました(>_<)
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えるので残りのマタニティ期間ゆっくり過ごしてください⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

リース

私は今日から38週に!
焼肉、カレー、出産した夢、スクワット、階段昇降…前駆陣痛止まりです💦
赤ちゃんは下がってきてるのに、子宮口が先週はまだまだで…。。
色々試してるのに不発で、赤ちゃんにもタイミングがあるんですが若干諦めモードです(T ^ T)‼️
早く会いたい一心です✨痛みは後回しで😅

  • @aaa

    @aaa

    じゃあ、予定日近いですね💓
    子宮口開いてても前駆陣痛だけなのでいつだいつだとドキドキです😳
    赤ちゃんのタイミングなのはわかってるんですけどはやく会いたいですよね👶💓

    • 3月6日
  • リース

    リース

    予定日は3月の連休です🌸

    子宮口開いてても前駆陣痛ということもあるんですね‼️
    私は逆のパターンなので、子宮口開くには?と思ってましたので😅

    早く会いたいですね〜〜(๑>◡<๑)

    • 3月6日
  • @aaa

    @aaa

    私も19日予定日なんで三連休です💓
    もう、前駆陣痛くるだびに陣痛か!?ってなります笑
    周りも楽しみにしてるのではやく産みたいです💕

    • 3月6日
  • リース

    リース

    すごいぃ〜近いぃ〜私20日です(๑>◡<๑)🌸

    わかります😅…これか?きたか?みたいになります😅笑
    お互い、いつでしょうね〜👶

    • 3月6日
a

わたしもジンクスあらゆるもの
すべて試しました(笑)

そのおかげなのか??
初産なのに37w3dで出産しました!

でも色々試しすぎて
何が効いて何が効いてなかったのかよくわからないです...

わたしも1度陣痛はじまったね~といわれそのま真夜中にとおのいちゃいました😢

  • @aaa

    @aaa

    羨ましい✨
    もう、体が限界だ!と常に悲鳴をあげてます…😂
    片っ端から試してるんですけど、どれもダメダメです😭
    その時に促進剤使ってでもいいから産みたいと言ったらよかったと少し思ってます😱

    • 3月6日
  • a

    a

    私も悲鳴あげてました...
    腰痛もちだったんで妊娠してからえぐくて...

    ほんと私と同じです!(笑)
    もうこのさい促進剤使ってくれ。てかんじで
    かるく医師にもいいました...(笑)

    結局高位破水して促進剤つかったんですが😅

    • 3月6日
  • @aaa

    @aaa

    腰痛私もあります😭
    逆流性食道炎だし、坐骨神経痛にもなったのでもうはやく産みたいです😱
    陣痛1回来たから早いかなと思い言うの辞めたんですけど後々後悔です😅
    破水からだと布団汚れたりするから陣痛から来て!と思ってたんですけどもう、破水からでもいいから来て欲しいと思います😂

    • 3月6日
  • a

    a

    プロフィールみたんですが
    年齢も予定日も同じでびっくりしました!😳

    • 3月7日
deleted user

わたしも切迫早産で入院までしたのに、結局41w過ぎで緊急帝王切開になりました💦
ジンクスは所詮ジンクスですよね(^^;;💨
そして、お医者さん曰く、運動も実際はあまり関係ないから、何もしなくて良いよーと言ってました💦
もう開き直ってゆっくりしてふのも良いかと思います😂✨

  • @aaa

    @aaa

    やっぱりジンクスですもんね😅
    予定日過ぎるものは過ぎるし、早まるものは早まりますもんね😂
    昨日まで諦めモードだったんですけど駆け足がいいと聞いて今日試してダメだったら完全に諦めます笑
    もう、残りのマタニティーライフゆっくり過ごします😄

    • 3月6日
まるまり

私も焼肉食べました( ^ω^ )
あとはウォーキングしてます❣️
でも時々お腹キューってなるだけでまだまだ柔らかいです‥
予定日まであと3日‥
いつ産まれてくるのやら〜
お互い楽しみですね〜💓

  • @aaa

    @aaa

    旦那と旦那のおばあちゃんと3人で行ったのですが、私の大好きな塩タンが高くて遠慮して注文しなかったので、それが原因か!?と思ってます😂
    前駆陣痛止まりでくそ!ってなります笑
    あと3日なんですね!ドキドキですね😍

    • 3月6日
  • まるまり

    まるまり

    ちょっとお腹が痛かったりしたら構えてしまいますΣ(・□・;)ここ最近は便意と陣痛を間違えて、旦那に電話したりとシビアになってますσ^_^; 笑
    人それぞれの始まり方なので、毎日ドキドキしてます❣️

    • 3月6日
  • @aaa

    @aaa

    私もすぐに陣痛か!?ってなります笑
    旦那もお腹痛いって言ったら来た!来た!といってソワソワしてます😂
    もう、いつくるよ!ってはっきりわかってたらいいんですけどね笑

    • 3月6日
  • まるまり

    まるまり

    決まりがないしドキドキしますσ^_^;
    なるべく促進剤使わず、自然に産まれたらいいなぁ〜って思ってます❣️

    • 3月7日
YJM

私もジンクス試しました(笑)
ツボ押しとかも(笑)


あとは私の娘は元々大きかったので産院の先生からもう39wだしガンガン歩いてガンガン張らせましょう!と言われつつ内診グリグリされてました(笑)
↑ちなみにこの時出産前日の検診でした!

で内診グリグリされたおかげか昼過ぎから前駆っぽいのがあり、でも全然耐えられる感じだったので旦那にも説明し晩御飯食べたあと一緒に1時間ほどウォーキングしてお風呂入ってまったりしてさぁ寝ようとベッドに入った辺りからやたらお腹痛いな〜とか思っててそしたらお腹の中からパチンっ!と音がして破水!?と思って確認するもそんな気配はなく(笑)

でもだんだん痛くなってきて間隔測り、こちらで相談したら5分切ってるから病院へと言われて電話して準備して行く前にトイレ行ったらおしるしもきててみたいな感じでした✨

  • @aaa

    @aaa

    ツボも試しました笑
    健診行く度に、持ちますねー笑もう陣痛来てもおかしくないんですけどね笑
    って言われます😅
    内診グリグリもあまり効果ないです😭
    いつも間隔的に張ってるなーって思って測ろうと思ったら収まるのでもう!って思います笑

    • 3月6日
4kizmam(27)

毎日50段ぐらいの階段を一往復、40分のお散歩、スクワット5回ワンセットで気が向いたらやってたら高位破水しました

  • @aaa

    @aaa

    やっぱり毎日しないと意味無いんですかね😅
    今日久しぶりに気が向いてしたので😂
    高位破水来ても気づくかなと心配です😱

    • 3月6日
  • 4kizmam(27)

    4kizmam(27)

    私も鈍感で鈍すぎるのですが気づけました!

    • 3月6日
もふもふ

大股早歩きがいいですよ!走るのは転んだら危ないのであまりオススメできません💦
とにかく歩く!そしたら赤ちゃん降りてきます。私は毎日3時間歩いて、でも産まれたのは予定日2日後でした。切迫早産で入院もしていたのに(笑)体力落ち切っていて動くのきついとは思いますが、体力つけるためにも歩いた方が良いですよ😊

  • @aaa

    @aaa

    大股歩きですね!試してみます!
    もういつ産まれてもおかしくないくらい下りてきてるし子宮口も開いてるみたいなんですがなかなか陣痛が来なくて焦ってしまいます😅
    約1ヶ月寝たきりだったので、ちょっと動いただけでも足がパンパンです😭

    • 3月6日