※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろもろもろん
子育て・グッズ

一人で立つ時期について心配しています。他の子供は同じ月齢で歩いているので、少し不安です。

なかなか一人でたっちができません。
つかまり立ちは9ヶ月ごろから、ハイハイは10ヶ月ごろから、つたい歩きもそれくらいからしています。
最近少しずつ手を離して、一人で立つことが多くなりましたが、10秒たたないうちにドスンと尻餅をついてしまいます。
同じ月齢で歩いている子もいるので、すこし心配になってきました💦
皆さんのお子さまは、いつぐらいに一人でたっちしていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳1ヶ月を迎える少し前に1人でたっちして歩き始めました!
いつ立つのかな〜と思ってたら2.3日でめっちゃやる気出しました🤣

ままり

1人立っちは1歳1ヶ月でした🙄
うちの子、ハイハイも1人座りも掴まり立ちも伝い歩きも6ヶ月頃にはできてたんですけど😅、、そこから半年以上スンっと何の音沙汰もなく停滞して、1歳1ヶ月でやっっと1人立っち、1歳2ヶ月で1人歩き、でした🤣

他所の子と比べてしまう気持ちは分からなくはないけど、比べるなら過去の我が子と、です😊
10秒近く手を離して1人で立てるなんてすごいじゃないですか😆✨

全然心配しなくて大丈夫ですよ😊

はじめてのママリ🔰

上の子1歳1ヶ月で1人タッチ
下の子1歳3ヶ月で1人タッチ

周りと比べる必要はないですよ🩷
そのうちタッチして歩き出して大変な時期はやってきます❣️w

すうちゃん

同じ歳です☺️
ハイハイ、つたい歩きはできますが
何もなしではまだたっちできませんし、
足が1歩も出ません🤣

早くもないし遅くもないし
とくに心配してないですよ〜✨
ハイハイ姿は今だけなのでいっぱい
動画や写真撮って可愛い姿を
たっぷり堪能してます🥰❤️

ちなみに、上の子も1人で立ったのも
歩き出したのも
1歳2カ月過ぎてからでした!!

ひ

つかまらずに立てるようになったのは10ヶ月くらいだったと思います🤔すぐどこかにつかまってましたが😅
その頃に1.2歩、よろけたついでに歩いたかな?くらいで1歳までその状態がしばらく続きました😅

1歳すぎたらみるみる歩くようになり、最近はほとんどハイハイしなくなりました😳
やる気出したらあっという間ですよ😄

はじめてのママリ🔰

つかまり立ちまで
めっちゃ早かったのに、
ひとりたっちも
なかなか1歩がでなかったです。
うちは臆病なタイプだったみたいで、たぶんこわかったのかなぁ?
滑り台など小さいときは、高いとこ怖くて登れませんでした😨

ままま

何も掴まずに立ったのは8ヶ月くらいの時です。
10ヶ月には歩いていたので赤ちゃん赤ちゃんしていた時期って本当に少なくて…
ハイハイもしなかったので体幹が弱いのかちょっとどんくさいです。

ma

うちの子、よーやくつかまり立ちするようになりました😇
もちろん1人立っちもつたい歩きもできません🙋‍♀️

もろもろもろん

温かいお言葉ありがとうございます!
まとめてのお返事ですいません💦
今のうちにハイハイ姿を堪能しておこうと思います😍
体幹鍛えている途中と思って、もう少し気長に待ってみます🤗