※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

明日からの自分に喝を入れるためにここで宣言させてもらいます!ここ数日…

明日からの自分に喝を入れるために
ここで宣言させてもらいます!!

ここ数日ご飯食べない娘、元々食べないほうだったけど
最近は食事になるとイヤイヤしてほとんど食べようとしません。
そして歩くようになったので体重もほとんど増えずです💦

もう明日からは、食べなかったら無理して食べさせない!!
自分がイライラするくらいなら潔く終わりにする!!
絶対娘には暴言吐かない、イライラもぶつけない!!

子供なんてみんな違うんだから、食べる子を羨ましく思う必要なんてない。他と比べるんじゃなくて目の前の我が子をしっかり見てあげて。体重が気になるだろうけどそんなのただの指標でしかないんだからとらわれない。大事なのは自分の子供の成長過程をしっかり見てあげてそれに合わせてご飯をあげること。

体重が気になるんだったらおやつとかで工夫してみよう!
もしご飯中にぐずっちゃったら気がまぎれるようにお歌歌ってみよう!何かおもちゃ渡してみよう?それでも無理なんだったら一回諦めよう?もしかしたら次は食べるかも!

あまり気負いしない。こんなにも元気に活発に動いてるんだから!娘の今をハッピーな気持ちで過ごしてあげないでどうするの?頑張ろう!!

コメント