※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の男の子が寝かしつけで泣き、夜泣きも。パパに抱っこされないと泣き止まず、寝かしつけが難しい。新しい歯が生えている影響か。寝かしつけのアドバイスを求めています。

【1歳児の寝かしつけに大苦戦しています😭どうかアドバイスをいただきたいです🙇‍♀️】

1歳6ヶ月の男の子がいます。
約1ヶ月前から寝かしつけに苦戦するようになりました。
それまでは家族4人(5歳7ヶ月の姉がいます)で横になりトントンしていれば寝てくれることが殆どだったのに、今はベッドに横にするとすぐに泣いて起き上がります😭

パパによく懐いているため、夜の抱っこはパパでないとダメで、しかも抱っこしても寝る訳ではなく、抱っこで15分〜30分近く大泣きして寝るみたいな感じでめちゃめちゃ辛い状況です。
上の子もこの泣き声でなかなか眠れないし、寝る時間はズレ込むし、寝かしつけが怖くなってしまいました…。
しかも最近は夜泣きもするようになり、熟睡できない日々で生活にも支障が出てきています😭

平日は保育園のため、朝6時20分起床、12時〜14時頃まで大体1時間〜2時間ほどお昼寝、夜は21時〜22時頃に何とか寝ています。夜泣きは1〜3回ほどあります。

ちょうど新しく歯が3本生え出しているのでその影響なのでしょうか…普段は全く気にする様子はなく保育園でのお昼寝はすんなり、いつもニッコニコで過ごしているようです。

寝かしつけに困っていた方、どんな風に克服されましたか?😭
何かアドバイスなどあれば何でも結構ですので是非是非教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

音楽流す、がききました!
うちはオルゴールとか穏やかなやつじゃなくて、アンパンマンとかいないいないばあとか、元気な曲を割と大きめで流すと寝ました!

(๑•ω•๑)✧

同じくベッドに横になると謎に泣き出すようになり手を焼いてました💦
色々試して、ベッドに背中つけると同時くらいから物語の語り聞かせを開始するようにしたら今は一瞬泣き喚いても割と直ぐに泣き止むようになりました😮‍💨