※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が自然に断乳したいが、母親が最後の子育てとしてあげたいと思い、踏み切れずに授乳している状況です。果たしてどう思いますか?

断乳の後押しお願いします!!
娘自信そこまでおっぱいに執着している訳ではなく、おっぱいが欲しくて泣く事もないですし、おっぱいで寝てはいるものの、お酒を飲んでしまった日には添い寝でも寝てくれています。
ただ、私が逆に年齢的に最後の子育てになるかもと思い、娘が自然に欲しなくなるまであげたいという思いが強くて辞められずにいます。
折角そこまで執着心がないので自我が完璧に芽生える前に辞めたほうが楽なのでは??と思いますが
いまいち踏み切れずに授乳してしまっています
この状況どう思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

断乳前、私も似たようなことを考えていましたが、いざ断乳したら何でもっと早く断乳しなかったんだろうと思いました。。
食べ物にも薬にも気を遣わず生活できるのが楽すぎて…
人には見せられないですが、最後の授乳の動画を撮っていたので、ちょっと懐かしい気持ちになったら見ることがあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も娘の授乳姿を動画に残してあります(*^^*)

• 12月12日
ひー

もう寝る前の一回しか飲んでおらず、ちょっと飲んだら満足で走り出すって感じだったのが、私が最後と決めたその日は超しっかり飲んでくれてなんとそのまま寝落ち😴
言葉が全然通じなかったのに何か感じるところがあったのか?
久々におっぱい堪能してくれてとても嬉しかったです😭
そうゆうあ〜幸せだなって思った日にプツッとやめてみるのはどうでしょうか??