※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
子育て・グッズ

子どもが寝かしつけに時間がかかり、好奇心旺盛で寝返りもよくするため戻すのが大変。興味を持つものに手を伸ばし、寝かしつけに苦労している。この月齢では普通のことですか。

子の好奇心がすごいです。元々キョロキョロが激しい子でしたが、最近身体ごと良く動き、 授乳中も(重いので添い乳多め)休憩したと思ったら寝返りで反対方向へいくので戻すのに必死です。 寝かしつけも抱っこでしか寝ないので抱っこで寝かしつけてますが、色んな興味のあるもの(時計とか布団とかを見つけてそちら方向に一生懸命手を伸ばすのでこちらも姿勢を直すのに必死です。 もはや物を一切置かないようにしてもベッドシーツの皺や 床の何かに夢中になります。 といっても寝かしつけを諦めて置くと眠そうです。 そんなこんなで寝かしつけ時間かかってますが、この頃の月齢は皆さんこんなものでしょうか。

コメント

MA

時期はその子によると思いますが遊び飲み激しい子はほんと激しいと思います🤣!
子育てするまでインスタの遊び飲みの記事とか少し盛ってるでしょ🤣って思ってたけどあれらはノンフィクションだったと体感して驚きました…🤣
もう容赦ないですよね(笑)こっちのことお構いなしに動く動く…

• ママーリ

ママーリ

気づくのが遅れました💦
    やっぱり子によるんですね!
    笑えるほど遊びますよね🥧
    でもあるあるではありますのね💡ありがとうございます😊🙏

• 12月15日