※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

息子の指に赤い斑点が2つあり、棘か斑点か分からず心配。放置して大丈夫かどうか知りたい。

息子が刺さった!って言ってたので指見たら内出血してました
皮を少し破って血を外に出したんですが赤い斑点のようなのが2個あってそれが棘なのか斑点なのか分かりません💦

棘だったりしたらと思い押し出したりピンセットで引き抜こうとしましたが取れなかったです

これくらいならそのままでいいかなって気持ちと
棘とかだった場合放置して大丈夫なのかと心配です

棘だった場合放置したらどうなりますか?💦

コメント

まー

分かりづらいが画像のせます、赤い斑点のようなものです、息子は刺さったと言いますがそれ以外刺さってるようなものは見当たらないです

はじめてのママリ🔰

棘だったら5円玉押し当てたら出るってTVでやってましたよ!
放置したらチクチク違和感があるかとおもいます😣

• まー

まー

関節のところなので5円玉無理そうでした💦
    今は皮膚破ったので多少痛くて‥って感じでしょうが棘なら数日経ってもチクチクするって言い出しますかね😣?ママリさんならこれくらいで病院連れて行きますか?💦

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか💦
    5円玉役に立たずにすみません😢
    金曜日くらいまで様子見てまだ痛いって言ってたら病院で見てもらいます!
    ちなみに何が刺さったんですか〜?

• 12月12日
  • まー

まー

とんでもないです!知らなかったので次刺さった時の参考にします!
    私は見てないんですがショッピングモールとかに置いてあるキャラもののカートで刺さったって言ってて💦どこか尖ってるところにぶつけた?でも最初血豆みたいに内出血してたので挟まった?のかよくわからず😔私も金曜ぐらいまで様子見てみようかなと思います😣

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャラカートで内出血ならどこかに指が挟まった可能性もありますね💦
    早くよくなる事を祈ってます😌

• 12月13日