※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目出産後、上の子との関係や生活に変化を感じる方いますか?

2人目出産された方、

2人目を出産して、上の子への思いとか尊さとか薄れてしまったように感じる方いませんか?

1人だったからより尊くて大切だったと感じてしまったり。。

2人目出産したけど、上の子相変わらず尊いよ。可愛過ぎて幸せだよと言う方も教えてください。

また、上の子との2人の生活が無くなったことに悲しくなったりはしませんか?

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

上の子が逆に尊いです笑
下の子が怪獣化し、日々上の子に感謝していて尊すぎて😭
産後すぐはもちろん下の子にばかり気が向いていますがどちらも可愛くて大好きです♡
でもやはり2人の時間がなくなって寂しいので夫と交代で上の子との時間も楽しんでます!

3人目出産しましたが、1人目への思いは別格です…初めての育児でうまくできないことも多くて、今だったらこんな風に関わってやれたかな…とか日々思ってます😭
2人目3人目ももちろん大事ですが…1人目は私を初めてママにしてくれたので、本当に幸せをありがとうって思ってます😭♡

清華

ほぼ毎日大人気なく喧嘩しますが、やっぱり長女はかわいいですね
初めての育児、手探りでここまで育ててきたので下2人とはまた違う気持ちがあります
一人っ子時代の生活がなくなったことに対して悲しい気持ちになったことはありません
姉をやってくれている長女、そんな姉を慕って甘える次女と息子のやりとりが尊いです☺️

上の子はもう一年生ですが、頼りになるし一緒にいると癒やされます。
下の子と二人で行き詰まったときとか、早く学校から帰ってこないかな〜と思います😂