※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chinatu
子育て・グッズ

ブラックステインについて知っている方いますか?子供の歯に黒色の着色があり、同様の症状がある方の経験を聞きたいです。

ブラックステインってご存知の方いらっしゃいますか??

黒色色素生産菌ともいうみたいですが、、

恐らくうちの子がそれっぽくて、
歯に黒色の着色があります。。

お子さんや身近の方で、そのような症状が現れた方
お話聞かせて欲しいです🥺💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わーーー!!なりました!
そしてずっと原因がわからずにいたのでありがとうございます😭
今調べたらまさにそれでした!

歯医者さんで電動のブラシ?で磨いてもらって概ね綺麗になりました。一部取れないところもあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯ブラシでは全く取れなかったです!歯医者さんに行ってようやく…でした。

• 12月12日
  • chinatu

chinatu

コメントありがとうございます!
    経験談聞けて嬉しいです。
    はじめてのママリ🔰さん、ご自身がなりましたか??

やはり、歯医者さんに行かないと取れないのですね😰
    前々から気にはなってたのですが、先週くらいから範囲が広くなり、虫歯!?とドキッとしてました😭😭

• 12月12日
  • chinatu

chinatu

1歳半の子なので、歯医者行くのも難しいのかな、、と💦

1度磨いてもらってからは、何度か通っていますか??
    そのうち落ち着いてくるものなのでしょうか、、?

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも1歳の時は歯医者さんで暴れて無理で諦めて…でも虫歯じゃないってことは歯医者さんでも各所の定期検診でも3〜4人の歯科医さんがみんな口をそろえて言うので、とりあえず黒いのは我慢して様子見ることにしてました。
    半年に一回は最寄りの歯医者で定期検診行ってたので、2歳になってから本人が嫌がらない時に電動のやつで磨いてもらいました😭

私はなったことないですし自分側の身内にもいないです!

綺麗になってからはかなり念入りにずっと歯磨きしてます😭😭😭笑
    たまに小さいのできてくるんですが歯医者さんに用があるついでに磨いてもらってます!

当時の写真見返すとほんと歯が茶色いです…(うちは薄い黒い膜が一面に張ってるようなタイプでした)

• 12月12日
  • chinatu

chinatu

そうなのですね。1月に1歳半検診があるので、そこでも相談してみようかと思います!
    歯医者もダメ元で1度診てもらおうかな🤔虫歯でないと言われるだけでも安心しそうなので😭

見た目的にもすごく気になりますもんね🥲

そんなに頻繁に出てくるものでは無さそうで安心しました。
    めっちゃ落ち込んでたので、実際のお話聞けて良かったです。

年齢とともに自然に治癒するとの事なので、それまで気長に待つしかなさそうですが、、
    私もそれまで歯磨き頑張ります🦷🪥✨

ほんとにありがとうございました🙇‍♀️❣️

• 12月13日