※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

放置系のママに困っています。仲良しグループにいるため、関わりたくないが他のお友達とも遊べなくなります。放置系のママに対処する方法を教えてください。

放置系のママに困っています。

年少息子です。
息子の仲良しグループの子に、放置系のママがいます。
仲間外れにしたり他の子のおもちゃを奪い取ったりしても、注意しないか、注意しても「〇〇君だめだよー」と軽く言って終わりです。

私的にはかなりストレスなので関わりたくないのですが、同じグループにいるので、関わらないとなると他のお友達とも遊べなくなります。

放置系のママが仲良しグループにいる方は、どのように対応していますか?
関わらざるをえないので、関わらなければ良いという回答以外でお願いしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

一度目に余るなと思った時、たまたまママさんが他の人と話していたので、その子の目を見つめ、目を見開きながら『やめてね(ↂ⃙⃙⃚▽ↂ⃙⃙⃚)?』て強めに言ったらその場ではやらなくなりました。あと他の子でママさんがいない時に『意地悪するなら夜中〇〇くん家にいっちゃうよ?鬼さん連れて』て言ったこともあり、その場ではうちの子は意地悪されなくなりました。
この行動が正解とは思いませんのでおすすめはしませんが😂
本当はその子のママさんに注意してほしいですよね☹️でもそういう事する子供の親って放置気味多い気がします。