※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が疎遠になり、ブロックされました。連絡はもう控え、連絡先を消すことを考えています。最後のLINEは送るべきでしょうか?

辛いです。私は仲が良かったと思っている友達がいます。結婚を機に私は引っ越したので、それから1年ほど連絡取ってませんでした。
結婚式の招待をしたいと思い、連絡をしましたがLINEは未読無視で返事はありませんでした。その時は、あまり気に留めてなかったんですが、今回半年くらい経って、その子の苗字が変わっていたのでLINEをして祝福しました。それにも、未読無視でした。(ブロックはされていません。)
そして、今日インスタを見てみたら、ブロックされていました。
もう私は何もしない方がいいですか?どうせ疎遠になるなら、最後LINEしてみても良いと思いますか?
そんなに関わることが嫌って気づかなくてLINE沢山してごめんね。元気でいてね。返信は不要です。
って、送って良いと思いますか?
そうすれば、私自身も諦めがつくし、これを機に連絡先は消そうと思います。

コメント

アメリ

最近 疎遠にしたい友人から 長文のLINEが来てました。返信不要ですって言うの…。
正直に言います。めちゃくちゃウザかったです…。 
見るんじゃなかったと後悔しました。
関わることが嫌って気づかなくてたくさんラインしてごめんねって思ってるならそっとしておいて欲しい 私ならそう思います。
向こうが話し合う気はないと思います。
そっと連絡先を消して いい思い出を胸に抱えて新しい出会い 新しい友人を大切にできるようにしてほしい。
彼女にはそう思って ブロックさせてもらいました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アメリさん、コメントありがとうございます🙇‍♀️そちら側の意見を聞けて嬉しいです。
    そうですよね。これ以上LINEをしたところで、相手は嫌な思いをするだけですよね。良い思いをしていないのだから、LINEが返ってこないってことですもんね。向こう側が追いラインが来ると、そのような気持ちになると言うことを知れて良かったです。
    もう私もこれ以上何もしないでおこうと思います。

    • 12月12日
🍑

学生の時だったら何かしたかな?とか思って連絡するかもしれませんが、今だったら何も送りません。
何かしたとかではなく、ただ単にもう関わることないから連絡先も消していいか〜って思って消すタイプの人もいますし!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。もうこのままフェードアウトするのが正解ですよね。
    割り切りたいと思います、ありがとうございます。

    • 12月12日
s

私も結婚式の招待を機に
縁を切りました。

一方的に連絡を無視されてると
こちらも腑に落ちないですよね。

でも追いかけても意味はないと思うので
私なら何もせず繋がってる物
全てブロックします🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寄り添ってくれるようなコメントありがとうございます。厳しい意見もある中、優しい意見に涙がこぼれました。
    何か言ってもらえればって思うのですが、それすらもしたくないってことですもんね。受け止めて、追いかけずもうこのまま私も連絡先を消して前を向こうと思います。
    時間がかかりそうですが、頑張ります😭

    • 12月12日
はじマリ🔰

わわー😭それはモヤモヤしますね。。。お疲れ様です。
私は不妊治療が長く、デキ婚でハイになってる友達と距離を置きたくてLINEもらっても返信できなくなっちゃったことがありました💦
なので、返信できなくて未読無視になっちゃうのは🔰さんのせいじゃなくて、相手さんの自分の心の葛藤がある気持ちもよく分かります😢

できたらそっとフェードアウトが相手さんにとってはいい気がします。

でも、🔰さんのほうはすっごくモヤモヤさせられますよね😭(こちらの立場になったこともあるので、モヤモヤもよくわかります!!)よかったらかわりに聞くことはできるので、相手さんに送るつもりだった思いをここに吐き出したら少しすっきりするのかなと思います!
モヤモヤして我慢した分🔰さんにもたくさんいい事ありますよ✨人の痛みを考えられた分絶対運が向いてくるって信じています🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しい優しいコメントありがとうございます。私も相手に何かしら嫌な思いをさせたから、このようなことになってしまっていると思うので、、もう相手のことを考えてこれ以上深追いしないようにしたいと思います。
    仲が良いと思ってた分悲しみもありますが、今は仲良くしてくれる友達を大切にしていきたいと思います😭

    • 12月12日
ママリ

何も連絡しない方がいいと思います💦
なにかした記憶が無いなら、向こうに何か思うことがあるのだと思うのでもうこのままいいやって疎遠にします。
それまでの関係だったんだなと。
女の友情て超めんどくさいですよね😅
私は結婚出産して、今は専業主婦なので基本子どもといるか1人でいるかなので、たまに人と会うだけで疲れてめんどくさっと思ってしまうことがあります😅

でも、相手のことをそこまで思いやれるママリさん凄いと思います👏🏻!
あまり気にせず、モヤモヤ残るままだとは思いますがこちらも離れて新しい道をいったほうがいいかなと思います😊
また新しいいい出会いがありますよ!!