※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊活

体外受精で残った胚盤胞のグレードが悪い場合、破棄して再度保険で採卵できるでしょうか?

【保険で体外受精されている方に質問です】

残っている胚盤胞のグレードがよくない場合、それを破棄すれば再度保険で採卵はできるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保険で凍結したら基本破棄できませんよ💦移植するしかないです。

• みかん

みかん

そうなんですね💦
    ネットで調べると破棄すれば大丈夫ともでてくるのでどちらが正しいのでしょう😅

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院によって例外でグレードがCCなら破棄できるとか、何回移植しても陰性なら破棄しないでまた採卵できるとかバラバラなので書いてることがバラバラなんだと思います!
    保険だと国のお金だから基本はよっぽど悪い卵じゃないと破棄できないって言われました!

• 12月12日
  • みかん

みかん

なるほど、確かに!
    国のお金ですもんね😅
    今ある卵たちでダメだったら潔く諦めます!

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それか2個移植とか2段階でグレードよくないやつを使うとかですかね!!
    なんか決まりあるわりにはクリニックによってOKなことあるし聞いてみていいと思います😊

• 12月12日
  • みかん

みかん

そうですね、念のため聞いてみることにします!
    ご丁寧にありがとうございます😊

• 12月12日
yuyu

私、保険診療で残っている凍結胚のグレードが悪かったので廃棄して、保険診療で採卵しなおしましたよ🤔

• みかん

みかん

そうなんですね!
    病院によって可能なところもあるんですね😳
    先生から提案された感じですか??

• 12月12日
  • yuyu

yuyu

流産ばかりするので、クリニックでグレードが低い胚を移植するのがこわいから採卵しなおしたいって先生に相談しました!!廃棄手続きして、廃棄が完了したら次に進めるという感じでした😌病院によって違うのですかね??

• 12月12日
  • みかん

みかん

そうなんですね💦
    お辛い思いをされたんですね😭
    その後、採卵しなおして妊娠されましたか??
    私は4AAの卵を戻して1度目に稽留流産、2回目以降はずっと陰性です😭

• 12月12日
  • yuyu

yuyu

採卵しなおしたけど、精子もよくなくて胚盤胞にならずで1月にもう一回採卵します😂
    流産辛いですよね😭💦早くいい受精卵に出会って妊娠したいですね😣

• 12月12日
  • みかん

みかん

そうだったんですね💦
    採卵お疲れさまでした🥺
    次こそはいい胚盤胞ができるだけたくさんできますように✨
    お身体ご自愛くださいね☺️
    お互い早く可愛い赤ちゃん授かれますように😊

• 12月12日