※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

トイレに行く時、子供をリビングに置いて戻ったら充電器を舐められた。子供から離れる時の対処法について悩んでいます。

寝ぐずりしてる子供をリビングに置いて、自分はトイレへ。戻ってきたら静かになっていて(声が聞こえるようにトイレのドアは開けっ放しにしてました)、見たら携帯の充電器を舐めてた?口にしてました、、、、、

急いで離しましたが。
あちこち動き回るようになったので、周りに物は置かないようにと思いました😢

みなさん、トイレやお風呂で子供から離れる時、どうしてますか?リビングに寝かせてますか?😢

目は離さないようにしてるけど、どうしてもお腹が痛かったりしてトイレへ行く時など、仕方ないけど、憂鬱です。

コメント

リエ

1番は子供の周りに危険物を置かないことです。私は、娘の周りにオモチャを置いて行きます。寝返りした時に、触れて音が鳴ったりして数分でも遊んでいてくれればと思ってます。因みに、お風呂は旦那が居る時に入るのでトイレの時のことです。

• はな

はな

そうですよね、ありがとうございます(T_T)

子供のお風呂は旦那様が入れてくれてますか?

• 3月6日
  • リエ

リエ

はい、旦那にお願いしてます。19時過ぎに帰宅するので、帰宅してすぐ娘のお風呂です。日中なかなか娘と触れ合うことないので、娘が私じゃなくても大丈夫なら旦那帰宅からは娘を旦那に任せてます。

• 3月6日
ゆき

触っちゃいけないものは全部届かない所に起き、トイレも戸を開けてしています(*̩̩̩ᵋ *̩̩̩ )
お風呂は寝てから入ります✰

• はな

はな

ありがとうございます( ; _ ; )

お風呂は旦那様が入れてくれてるのでしょうか?

• 3月6日
  • ゆき

ゆき

旦那がいる時は旦那に入れて貰いますが、飲み会など居ない時は私が入れてます^ ^
    先に少ないお湯で子どもだけ入れ、寝かし付けてから私が入ると言う感じです‼︎
    最近は大きくなったので一緒入ってしまいますが😊

• 3月6日
なちぐろん☆

6ヶ月でもう危険がいっぱいなんですよねぇ。
充電器とかはとりあえず、床から50センチ以上離れたところに置くとあんしんです。
うちは、トイレのときはベビーサークルの中で遊ばせてました。お風呂はお子さんと一緒に入るのはだめですか?

• はな

はな

ありがとうございます😢

ベビーサークル検討してみます。

お風呂は一緒に入ってます(^^)先に私がシャワーを浴びてから、子供を迎えに行き、洗ってから湯船に一緒に入ってます。

本当は一緒に浴室に入れて待たせたいですが、狭い+寒いので、リビングで待たせてます。

• 3月6日
☆

触られたくないものや子供が触ると危ないものなどは、手の届かないところに置いています^ ^
トイレはドアを開けてして、お風呂はずっと一緒に入っています^ ^
お風呂別で入る時は、おもちゃをいくつか置いてました^ ^

• はな

はな

お風呂は一緒に入ってますが、先に私がシャワーを浴びてから迎えに行ってます💦

最初から一緒に入る時はお風呂場のどの辺で待たせてますか?寒い+狭いのでリビングで待たせてしまっています。

• 3月6日
  • ☆

娘がまだつかまり立ちができなかった時は、リビングで録画したおかあさんといっしょを見せて待たせてました^ ^
    つかまり立ちができるようになってからは、浴室に一緒に入らせて、ちゃちゃっと自分のこと済ませて一緒に湯船に浸かってます^ ^
    スイマーバの脇の下につけるタイプもあるみたいなので、それだと湯船に浸からせておいて自分のことできそうですよ^ ^

• 3月6日
  • ☆

ちなみに過ごしやすい時期は、脱衣所におもちゃを置いておいて遊ばせてました^ ^

• 3月6日
  • はな

はな

ありがとうございます😢

おもちゃで遊ばせててもいつも大泣きしてるので本当にお風呂は憂鬱です💧2人も育ててるの本当に尊敬します。

• 3月6日
  • ☆

浴室に一緒に入る時ですが、お風呂につかまらせてドア側に立たせてました^ ^お湯などがかからないように娘の方に体を向けて流してました!
    まだ産まれてませんが、産まれてからのお風呂は、今からどうするか考えてます😂
    うちの子もおもちゃで遊ばせていてもグズることが結構ありましたよ^ ^なので、YouTubeでふかふかカフカの歌がエンドレスで流れるやつを流してお風呂に入ってました!^ - ^
    ふかふかカフカ試してみてください\(^o^)/
    効く子には効きます!!

• 3月6日

お口の中は大丈夫でしたか?
充電器舐めるとピリピリした感じになります。
弱いけど感電してたりするので。

床や子供の手の届く場所には、子供の安全なオモチャなど以外は置かないようにした方がいいですね( ˟_˟ )

• はな

はな

ありがとうございます😢
    特に異変はないので今のところは大丈夫そうです。

もし良ければリビングの間取りなど教えて欲しいです。物が多くて収納に困っています。常にリビングで過ごしているので😢

• 3月6日

退会ユーザー

大丈夫そうで良かったですね!

ウチは2DK?です( ᐛ )
    ウチも物が多かったですが、普段居る場所の物は出来るだけ物を減らしました!
    あとは押し入れに詰め込んでます( ˟_˟ )
    細々した物とか使う頻度が多い物は、子供の力では開かないカチっとしっかり蓋が出来るボックスに入れてます!

• 3月6日
みいまま

うちも充電器舐めてた事あります(´-`)

今は1人で遊んでても大丈夫な環境にしてます。危ないものや触っちゃいけないものは手の届かない所に置いてます。

気を付けていても子供って色々興味あってびっくりする様な事しますよね(´-`)
それを経験して次は無いようにして行くしかないですよね...
経験しないのが1番だけどお互い悪気あっての事ではないのでお互い学んで行くしかないですよね(τωヽ)

お風呂は一緒に入ってます♡
入った気がしませんが=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

• はな

はな

ありがとうございます😢
    最近コロコロとよく動くようになったので、物など置かないように気をつけます。

お風呂は一緒に入って、浴槽の中で待たせてますか?💦髪洗って流す時とか、子供にかかって寒いかなと思って、いつも先にシャワー浴びてから入れてます💧

• 3月6日
  • みいまま

みいまま

だんだん行動範囲が広がるので大変ですよね(´-`)

お風呂は洗い場で遊んで待ってます♡
    お風呂入る前から浴室までドア開けて暖房効かせてるのとお風呂の湯気で案外寒くないです(*´∀`*)
    なるべくかからないようにして私が先にチャチャっと洗って娘を洗います♡

• 3月6日
だんご

触ったら危ない物はやっぱり手が届かない所に置くようにしてます!
お腹が痛かったり少しでも長く篭りそうな時は子供連れてトイレ入ってました😅
どうしても気になって仕方なかったので💦
お風呂は旦那がいる時に入ってます!
仕事とかで帰りが遅い時とかは、その月齢の時は脱衣所にバウンサー置いてそこで待っててもらって子供と一緒に入ってました☺️