※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうりんママ
子育て・グッズ

保育料の返金について、市役所経由で手続き中。保育園に問い合わせたが、急ぎかどうか尋ねられ、戸惑っている。

モヤモヤを話したくて投稿しました笑
もう退園した保育園ですが、保育料を1ヶ月多く払っていたため返金したいとの連絡がありました。
発覚したのも他の件で市役所に電話をしてたまたま発覚し、市役所経由で返金になることを伝えられました。
が、返金日になっても振り込みがなかったため、保育園に電話をして確認しますが急ぎですか?って言われたことにモヤっとしてしまいました😥
ん?なんかこっちが悪いことしたみたいな…
安い金額じゃないから急ぎじゃなくてもすぐ返金するのが常識だろと思ってしまいました。

コメント

はじめてのママリ

いや、急ぎですかじゃないわって感じですね😑
急いでるわけではないけどさっさと返してもらいたいですよね😅ゆっくりで大丈夫ですって言って後回しにされるのもなんか腑に落ちないし…

• ゆうりんママ

ゆうりんママ

そんなこと言われたら急ぎですって言いにくいし、むしろ約束した日に返金されてないんだから申し訳ありませんだろ!!って思ってしまいました💦

• 12月12日
えーちゃん

保育園だと退園の手続きや返金は市役所ですよね?
園の不手際で二重に払ってたということでしょうか?
それなら早くしろよってかんじですね😤!

• ゆうりんママ

ゆうりんママ

認証保育所なので、園との契約なんです!!
    引っ越しをして、引っ越し先の補助金の件で市役所に電話をしたら発覚しました💦
    10月末で退園したのに11月分を振り込んでいて、たぶん保育園も市役所から電話があり今更気づいたんだと思います。
    すごい適当ですよね💦

• 12月12日