※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
家族・旦那

旦那と下の子供がインフルエンザで、上の子供と自分は元気。明日仕事があるが行くべきか、職場に家族の状況を伝えるべきか悩んでいます。

旦那なのですが、先週末、友達の結婚式に参加するため帰省して日曜日の夕方帰ってきて、月曜日の朝発熱。昨日は病院どこも混んでて検査できず、今日検査に行ったらインフルだったそうです。

今日保育園に子供お迎え行くと、さっき熱測ったら38.2ありました💦(下の子)と言われました。

月曜日から旦那隔離して生活してるので、帰ってきて速攻で旦那が過ごしてる部屋に下の子連れて行き隔離してます(><)が昨日普通に一緒に過ごしたので心配です💦

明日は仕事で行事があり、なるべくというかできれば出勤しないといけないのですが、
みなさん自分が熱なく元気だったら仕事行きますよね?(><)💦
また職場の人に家族がインフルなこと伝えますか?(><)

下の子は旦那にお願いして、上の子は幼稚園、私は仕事に行こうと思ってます(><)
今の所上の子も熱なく元気です。

コメント

ももたろー

職場の規定次第ではありますが…ご自身に何も症状がないのであればマスク着用での勤務なら問題ないとは思います︎︎‼︎
あくまで職場のルール次第ですかね😓