※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10~11ヶ月の赤ちゃんには、牛乳を使った離乳食を取り入れると良いです。カルシウムを摂取するためには、牛乳を使った食事を工夫して与えると効果的です。

10ヶ月後半に10ヶ月検診に行ったところ、体重の割に身長が低い為カルシウムを摂ってくださいと言われました
10~11ヶ月の時のカルシウムはどのように摂取すれば良いのでしょうか?😥
牛乳を使った離乳食をあげれば良いのでしょうか…??

コメント

miyabi

カルシウムは乳製品に多く含まれています。牛乳やヨーグルト・カッテージチーズ・プロセスチーズなど…
次に魚(鱈・カレイ・しらす・さんま・いわし・あじなど)→野菜(さつまいも・白菜・キャベツ・おくら・インゲンなど)の順で含まれていますね🤔
ビタミンD(卵黄・しらす・さんま・しいたけなど)やビタミンK(納豆・ブロッコリー・小松菜・ほうれん草・わかめ・のり)などと一緒に摂ると吸収率が上がりますよ◎