※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

キッチンから子どもが見える物件と駐車場が遠いか、見えないがおもちゃ部屋がある物件か、どちらを選びますか?①は1万円安いです。

皆さんなら、
①キッチンから子どもが遊んでいるのをよく見渡せる物件。でも駐車場遠い。

②キッチンから遊ぶ姿はほぼ見えない。おもちゃ部屋は隣の独立した部屋。
家事しながら遊ばせるならリビングに移動?テレビ見せながら?
しかし、駐車場は目の前。

どちらを選びますかー?(;;)

ちなみに、いろいろ込みで①の方が一万円ほど安いです。

コメント

あい

①が良いと思います♪( ´θ`)ノ

スヌーピー

駐車場はどれくらい距離ありますか?
値段や条件的には1が良いですね…
見渡せないと不安ですし(>_<)
ただ駐車場遠いのは、ん〜てなりますが…

  • まるこ

    まるこ

    こんな感じです!
    駐車場まで石の階段があります。危ないので、道路に出てから駐車場にいこうかな?とも考えています。

    • 3月6日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    石の階段は危険ですが
    やはり見渡せる方が
    親としては安心ですし良いですよね(>_<)

    • 3月6日
  • まるこ

    まるこ

    そうですよね。
    遊ばせながら家事(おもにキッチンで)することって結構ありますよね?

    • 3月6日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    ありますね(>_<)
    あ、いま遊んでるから
    今のうちに夕飯準備しちゃおう!
    とか良くあります!洗い物などもタイミング見てですし!あとは旦那さんとは相談されました?

    • 3月6日
  • まるこ

    まるこ

    ですよね!!私もかなりあります。
    お昼寝中に夕飯作ってることもありましたが、最近は自分も休みたくて笑
    洗い物もですよね。

    旦那にも相談しました!どっちでも良いとのことでした笑

    • 3月6日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    けど駐車場遠いのは
    雨の日は大変ですよね…
    雨の日は外出しない。とかなら
    大丈夫ですが…

    • 3月6日
マスカットグミ

②ですねー!
あたし自身が家の駐車場が
遠いのですがそれはそれは
大変ですよ…
雨の日の買い物とか
特に嫌になります…Σ(´□`;)

  • まるこ

    まるこ

    どのくらい距離ありますか?

    • 3月6日
  • マスカットグミ

    マスカットグミ

    すみません下に書いちゃいましたΣ(´□`;)

    • 3月6日
マスカットグミ

歩いて1分と弱くらいですかね!汗
まだうちの子が6ヶ月で
抱っこだからかもしれませんが
駐車場まで抱っこしながら
荷物持ってせかせか歩くのは
本当に大変で大変で(;-;)
大きな買い物した時は
わざわざ車を家の前にとめて
家にいれてます(;・∀・)

  • まるこ

    まるこ

    荷物っていうのは、買い物のときですか?
    ①だとしたら、買い物は週末に旦那いる時にまとめ買いしようかなー?とも考えています!
    でもやっぱり大変ですよね^^;

    • 3月6日
ange

私なら②かな😅
うちはいまキッチンから見渡せますが、子どもはだいたい私にくっついてきてキッチンのゲートの前で遊ぶので(笑)
一人遊びしたとしても、そんなに危ないものさえ置いておかなければ気にしません😊何十分も離れるわけではないですし。
駐車場も近いに越したことはないですよ💦
道路挟んでマンションの目の前ですが、それでも子ども連れて荷物もってはしんどいですから😅

  • まるこ

    まるこ

    そうですよねー(;;)ありがとうございます。
    荷物ない時でも大変ですか??

    • 3月6日
  • ange

    ange



    車使う頻度が少ないなら大丈夫でしょうけど😊天気悪いときとかもありますしね💦
    次のお子さんもまだ予定ないかもしれませんが、二人以上とかなるともう遠かったらきついですよ〰💦
    買い物もパパがいるときにまとめ買いですが、毎度大荷物だとパパもイライラしがちです😅
    生協や宅配も使いますけどね💦
    たまに大きな買い物することもあるだろうし、何度かパパに車を行き来してもらったりもします。長く済むなら駐車場は近いに越したことはないなぁ😅

    • 3月6日
t♡

私なら②ですね!
キッチンにいる時はお子さんもリビングで遊んでもらったらいいと思います✨
駐車場が遠いのは本当に不便ですよ!
1人ならなんとでもないですが、子供がいると本当に近くが助かります!!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

いつまでそこに住むかにもよるかなー!長いこと住むなら駐車場近い方がいいかなー子供はずっと小さい訳じゃないので(^^)

  • まるこ

    まるこ

    3年くらいかと考えています!

    • 3月6日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

    奇跡の積み重ねを忘れないー!

    だったら駐車場近いほう私なら選びます(^^)

    • 3月6日