※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

こどもちゃれんじベビーについての経験や意見を教えてください。おもちゃについて迷っているけど、支援センターや保育園もあるので悩んでいます。保育園入所時期も未定です。

こどもちゃれんじベビーしてる方、してた方いますか?
しててよかったですか?
しなくてもよかったなって思ったことありますか?

月齢に合わせて色んなおもちゃに触れてほしいなと思いますが、何を買ったらいいのか分からないのでしてみてもいいのかなぁと思ってます。が、支援センターに行けばたくさんおもちゃあるしそういう所へたくさん行ったり保育園に入れば必要ないのかなと思ったりしてます。
まだ、いつから保育園に入れるか決めてはないですが。

よろしくお願いします🙇

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

一歳までやってて、やめましたけど、お金があるなら続けてもいいかなとおもいます。
うちはなくてやめました。
ものはいいです(^ー^)。

🦕

こどもちゃれんじのおもちゃは、うちの子たちはけっこう食いつきが良かったです☺️♡
上の子同様下の子もよく遊んでるのを見たとき、もとが取れた気がして、やっててよかったなぁと思いました🐯💛

しゃいに

上の子が0歳の頃からやってて今まで続けてやってます。
月齢によって色々おもちゃが届くのはよかったです!
届いた時に遊ばなくてだいぶ時期が経ってから遊んでたような気がします(笑)

あお

まとめての返信になりすみません💦
皆さんありがとうございます!
こどもちゃれんじベビーしてみることにしました✨