※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
子育て・グッズ

幼稚園の靴に名前を書く必要があるか迷っています。外出時に他の人に名前が見えるのが気になります。保育園用とプライベート用の靴を分けている方いますか?

幼稚園、保育園児ママさんに聞きたいです‼︎
4月から娘が幼稚園に通うのですが靴は自由ですのでスニーカーにします。が、かかとと内側に記名するとのこと。
どうでもいい質問ですみません…幼稚園、保育園用の靴とプライベート用の靴はわけていますか?かかとに名前だとお出かけした時に周りの人に名前がわかりますよね、それが気になって。みなさんは気になりませんか?内側の記名だけなら良いのですが、かかとに書くのは普通なんでしょうか。。

コメント

うちはお出かけ用と保育園用の靴は完全に分けてます!
保育園用の靴は瞬足の完全にスニーカーって感じでお出かけ用の服装には合わないので(笑)

ちなみにうちの保育園は内側のみ記名です。外から見えるところに書くのは防犯的な意味で禁止されてます💦

• ニコ

ニコ

うちはお出かけもずっとスニーカーでした。
    やっぱり外に記名するの?と思いますよね。記名した靴を普段履かせるのはちょっと防犯的に気になるので靴を買い足そうと思います。

• 3月6日
どらみさん

今プライバシーの問題とかもあるので、外靴には靴の中に名前を書いています。
もしかかと記名が絶対なら、西松屋とかで安い靴を買って記名とかの方がいいと思います💦
うちは保育園用とプライベート用わけてますが、プライベート用にも中に名前を書いています。出かけ先で何故か靴をよく脱ぐので(^◇^;)

• ニコ

ニコ

やっぱり買い足した方が良さそうですね。運動するからちゃんとしたスニーカーがいいかな?と思いましたが毎日履いてるとすぐ汚れたり傷んだりしますよね。記名は中だけでいいのに〜

• 3月6日

春から幼稚園です!
西松屋とかで売ってる俊足など、運動靴っぽいのを履かせてお出掛けの時などはVANSのスニーカーなど履かせます✨

幼稚園だと汚れますし、やっぱり名前を書かないといけないので😅

• ニコ

ニコ

幼稚園用とお出かけ用をわけるんですね!
    記名した靴でお出かけはちょっと、、ですよね。確かにすぐ汚れそうです。買い足そうと思います‼︎

• 3月6日

幼稚園の靴には外側に名前を記名せず内側に記名して、本人にもここに書いてあるからと覚えさせています( ¨̮ )

すぐサイズアウトしてしまうので使い分けはせずです👟
ちなみに5歳の男の子です( › ·̮ ‹ )

• ニコ

ニコ

かかとにはできれば書きたくないです‼︎上履きも足の甲の部分とかかとに記名なので単純にわかりやすいからかなぁと思いますが。
    できれば使い分けはせず、、がいいですよね。

• 3月6日

退会ユーザー

上履きはわかりやすく足の甲とかかと部分に記名していますが、運動靴に関しては画像の5番にあたるタンと呼ばれる部分の内側に書きずらいですが名前を記名しています( 〃 ˆᴗˆ 〃 )

最初は使い分けしていたのですがサイズアウト早く、結構な金額がやはりかかるので普段も園も運動靴に関しては同じにしました(;-;)

• 3月6日

退会ユーザー

こちらの画像の5番になります(>_<)

• 3月6日
  • ニコ

ニコ

記名について1人1人チェックはないだろうなぁと思うのですが、最初だから書かないといけない?とマジメな自分もいます(笑

画像までありがとうございます‼︎靴の底より書きやすそうですね。普段、どこかで脱いだ時も見えなくていいですよね。ほんと、分けるとお金かかりそうです(-.-)

• 3月6日