※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに卵黄を与えていますが、もう少し様子を見てから卵黄を増やすべきかどうか迷っています。皆さんはどのようにしていましたか?

こんにちは*\(・x・)/*
9ヶ月の女の子を育てています。

離乳食の「たまご」について質問です!

先月の20日から一日置きに4日間卵黄かた茹でを耳かきひと匙から少しずつ増やし耳かき4を与えました*

変わった様子はなくきちんと食べることができました。

もう少し卵黄を同じように与えて様子見てから与えたほうがいいのでしょうか?
(たまごボーロなど卵黄含むお菓子など)

皆さんはどのようにしていましたか?( i _ i )
宜しくお願い致します。

ちなみち卵白は1歳過ぎてから与えようと思っています。

コメント

りぃ

卵黄→卵白→お菓子でした♪
卵はアレルギーでやすいので、排便もチェックするので連日ではない方がいいですよ!

  • のんちゃん

    のんちゃん


    早いお返事ありがとうございます😊

    卵白食べれるようになってからのほうがやっぱり安心ですよね(;A;)

    ちなみに卵白はどのように与えていましたか?(*´ -`)(´- `*)?

    • 3月6日
  • りぃ

    りぃ

    わたしの持ってる離乳食の本には3、4日あけた方がいいと書いてあったので、あけながら量を増やしていきましたよ(*^^*)

    • 3月6日
  • のんちゃん

    のんちゃん

    そうなんですね٩( 'ω' )
    卵白も少量ずつですもんね、、
    アレルギーじゃないことを祈ります٩( 'ω' )

    ありがとうございました!

    • 3月6日
スーさんスーさん

7ヶ月から卵黄を始めました( ・ᴗ・ )

2、3日ずつあけて進めていって、
最終的に卵黄1個食べられたので卵白も始めました。

こないだアレルギーの先生に聞いてみたら、あまり遅くしても変わらないょ、と言われたので一ヶ月もあけなかったと思います。

ボーロ、卵黄だけで作られてるものもあるけど、卵白も少量の混入の可能性はあるのでまず卵白でアレルギーが出るかどうか耳掻き1杯からまた始めるのがいいのではないでしょうか?

  • のんちゃん

    のんちゃん

    なるほど!!すごく分かりやすいです!
    卵はその都度茹でてましたか?(^ ^)
    卵白もかた茹ででいいんでしょうか?(;A;)

    • 3月6日
  • スーさんスーさん

    スーさんスーさん


    その都度茹でて、余りは晩ご飯に(笑)
    冷凍してもいいのかもしれませんが、旦那が卵好きなので( ´-` )

    固茹でで、細かく刻んでお粥にのせてあげました☆

    グッドアンサーありがとうございます(*’ω’*)

    • 3月6日
  • のんちゃん

    のんちゃん


    卵好きな旦那さんいいですね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
    私も同じように試してみようと思います!

    ありがとうございました(❁´◡`❁)

    • 3月6日
  • スーさんスーさん

    スーさんスーさん


    おなかポッコリですょ〜(笑)

    ドキドキですょね(>_<;)
    なにも出ないといいですね󾭠

    • 3月6日
ふわり

9ヶ月の頃に卵の練習はせずいきなり卵ボーロを少量から始めました。私は何も問題なくです(●`・3・)

  • のんちゃん

    のんちゃん

    回答ありがとうございます✨
    そうなんですね!(^ ^)
    私も最初卵ボーロあげようとしていました(^ ^)!!
    アレルギーにびびって卵黄にチャレンジしたところです👍

    • 3月6日