※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naami
ファッション・コスメ

マツエク経験者の方お話聞かせてください。興味があるんですが実際やっ…

こんにちは( ¨̮ )/

マツエク経験者の方
お話聞かせてください。

興味があるんですが
実際やってみてどうですか?

普段はつけまつげをしているんですが
マツエクにすると楽になりますか?

マツエクをすると自まつげが抜けやすい、
と聞いたことがありますが本当でしょうか。

もしやるとしたら
行きつけの美容院で出来るみたいですが
美容院でやってもらうのと
マツエク専門店?でやってもらうのと
違いはありますか?

質問が多くてすみません。
回答よろしくお願い致します。

コメント

hokoko

技術者の腕によるので、マツエク専門がいい!や美容院がいい!
というのはないですね♬


ですので、数件色々行っていると、ここは上手いここはイマイチ。てゆうのが分かってくるかと思います

マツエクは楽ですよ~!
自まつ毛が抜けたりすることもありますが、つけまつげも自まつ毛抜けたりするので、そんなに変わらないんじゃないかな??と思います

  • naami

    naami

    そうなんですね!

    いきつけのところの
    美容師さんの技術は分かりませんが
    カットとパーマで信頼しているので
    一度行ってみようと思います^^

    たしかにつけまつげでも抜けますねw
    楽ならぜひやってみたいです(^^)

    • 3月6日
  • hokoko

    hokoko

    マツエクは美容師の資格がいるので一度施術してもらうといいかもしれませんね♬

    やったらハマりますよー笑

    • 3月6日
deleted user

マツエク楽ですよ。
私はつけまつげの方が自まつ毛を傷めるイメージなんですが、、、
美容院か専門店のどちらか、と言うより、腕の問題ですね。
私は自宅サロンを開いてる方のところでやってました。

  • naami

    naami

    取る時に、確かに少し引っ張るので
    まつげが抜けたり
    皮膚が引っ張られて痛いです^^;

    いきつけの美容院でやってみます(^^)

    • 3月6日
mam

マクエク付けてますがもうつけまつげはめんどくさいですね(>_<)
朝上の子の幼稚園の送迎で朝は時間なくバタバタしてるので化粧の時間が短く済みます◡̈
あたしはマツエク専門店でしてもらってます◡̈
専門店でも美容院でも使ってるノリが合わなければ荒れたりします(>_<)

自まつ毛は抜けやすいと感じた事はないです◡̈

  • naami

    naami

    やっぱり面倒臭いですよね!
    時短になるのもいいです(^^)

    ノリで荒れることがあるんですね。
    参考になります。

    • 3月6日
ぷーやん

マツエクは、 すっぴんでも
印象が変わります!
確かに自まつ毛が抜ける事は
ありますが
自まつ毛が減ったとかなくなってる!
とかそんな感覚はないです。

美容院や専門店での違いは
専門店の方が種類が豊富な事が
ありますが美容院でも揃えてる
所もありますから何とも言えません。

  • ぷーやん

    ぷーやん


    途中で送信してしまいました!
    技術者さんによって
    持ちや、デザインは違うので
    好みもありますね。

    私はずっと専門店で月2回の
    ペースでマツエクしてましたが
    今はセルフマツエクで
    自分でマツエクつけてます(^^)

    • 3月6日
  • naami

    naami

    姉がマツエクしているんですが
    すっぴんでも目がぱっちりしてます(笑)

    詳しくありがとうございます。
    セルフでも出来るんですね。

    • 3月6日
  • ぷーやん

    ぷーやん

    セルフだとかなり安いです!
    しかも、束タイプのマツエクがあり
    初心者でも片目10分くらいで
    付けれますよ(笑)
    取れてもすぐ自分でつけ直せるので
    もうマツエクなしでは
    生きれないくらいです(笑)

    • 3月6日
  • naami

    naami

    セルフのマツエクは
    ネットで買えるんですか?

    月1で通うと費用もかかるし
    子供を預けたりと大変なので
    のちのちセルフに挑戦するかもしれませんw

    • 3月6日
  • ぷーやん

    ぷーやん

    ネットで買えますよ!
    セルフマツエクで検索してみて
    下さい(^^)
    今私が使っている束タイプの
    マツエクはシンデレララッシュと
    言う名前で60束入りです。
    1個750円くらいでだいたい2ヶ月弱分です。
    サロンだと1回5000円~するので
    かなりお得です(笑)

    • 3月6日
  • naami

    naami

    シンデレララッシュ、調べてみました(笑)

    初めてセルフマツエクするなら
    初心者セットを買うんですよね?

    • 3月6日
  • ぷーやん

    ぷーやん

    そうです(*´ω`*)
    あとは、マツエクやノリがなくなると
    それを単品で買ったら
    大丈夫です(^^)

    • 3月6日
  • naami

    naami

    ありがとうございます(^^)

    とりあえず楽天の
    お買い物かごに入れました(笑)

    初めては美容院でやってもらって
    のちのちセルフにも挑戦してみます。

    • 3月6日
きき

初めまして♡

妊娠する前までマツエクしてました☺
月一程度で付け替えやリペアしなくてはいけないので、面倒ではないならオススメです♡
ファンデ塗るだけで大体出来上がるので、お化粧が楽になります!
ただ、普段のメイクがどの位にもよりますが、今付けてるつけまと同じ位の長さやカールを強くしてしまうと、その分自まつ毛に負担がかかりますし、マツエクが取れやすくなってしまいます💦
一年くらい同じ所に通ってましたが、自まつ毛が少なくなった気はしてません😊
その人の技術にもよるので、私はサロンの口コミ見てお店決めましたよ♡

  • naami

    naami

    月1なんですね!
    ちょっと大変ですね...

    わかりやすくありがとうございます。
    カールや長さは
    美容師さんと相談して考えてみます。

    • 3月6日
an☺︎

マツエク何かと楽です( ^ω^ )
すっぴんでも盛れます♡
何ヶ月もつけ続けてる(付け替えて)と自まつ毛薄くなるけど1回では薄くならないと思います。

美容室でやるのと専門店でやるのじゃやっぱり違うと聞いたことがあります!
わたしはわかりませんが(^_^;)

  • naami

    naami

    やっぱりすっぴんでも盛れるのは
    だいぶメリットがあります(笑)

    初めて専門店に行くよりは
    いきつけの美容院の方が安心なので
    まずは美容院でやってみます。

    • 3月6日
みい222

マツエクずっと付けてます(*^^*)
もう5年くらい付け続けてます!
すごい楽ですよ~♪

ここ最近は3Dマツエク
付けてるんですが
まつ毛にも負担が少ないし
付けてる感覚もないし
おすすめです★
もちも良いですよー♪

  • naami

    naami

    3Dマツエクと普通のマツエクは
    どう違うんでしょうか?
    気になります( p゚∀゚q)

    • 3月6日
  • みい222

    みい222

    普通のマツエクは
    1本のまつ毛に1本エクステ、
    3Dは1本のまつ毛に細いエクステを
    3本付けます(*^^*)

    普通のエクステよりも
    より自然に見えますし、
    とにかく付け心地がいいです♪

    • 3月6日
  • naami

    naami

    そうなんですね。

    3Dの方がまつ毛に負担が
    かかりそうな気がするんですが
    そうではないんですね(^^)

    いきつけの美容院で
    3Dマツエクがあれば
    検討してみたいです。

    • 3月6日
  • みい222

    みい222

    私も最初そう思ったんですが、
    違うみたいです(*^^*)

    もしあったら検討してみて下さい★

    • 3月6日
🍓(20)

マツエクしてまーす!
すごい楽ですよ😍💕
特に違いはないと思い
ます!やる人の技術だ
と( 。 • . • 。 )💭💭

  • naami

    naami

    回答ありがとうございます。
    やっぱり楽なのはいいですよね。
    やってみようと思います!

    • 3月6日
naami

皆様回答ありがとうございます。
とても参考になります!
追加の質問すみません(>_<)

いきつけの美容院では
1本のまつげに1本のエクステで
両目で80本なんですが、

80本は少ないですか?
ちょうど良いですか?

あと施術時間は
大体どれくらいでしょうか。

みい222

立て続けにコメントします(*^^*)

私は普通のマツエクのときは
両目で140本くらい付けてました!
80本だとだいぶナチュラルだと
思います!

140本で60分くらい、
オフがあると80分くらい
かかってたと思います★

  • naami

    naami

    回答ありがとうございます(^^)

    そうなんですね!
    ナチュラルより多めがいいです(笑)

    時間も参考になりました(^^)

    • 3月7日