※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳1ヶ月の娘が鼻水や下痢で体調不良。熱はないがぐずぐずしている。初めての症状で病院への判断が難しい。胃腸炎の可能性も心配。対処法やアドバイスを求めています。

子供の体調不良について。
一歳1ヶ月の娘です。
先週の土曜日くらいから鼻水ずるずるし始めて、でも特に熱も無いし元気だし食欲もあるので特に病院は行かず、でも遊びに行くのはちょっと心配だったので家で遊ばせてました。(15分程の散歩は行きました)
今朝も鼻水は出てましたが普通に元気だったので午前中に散歩だけ行ってきたのですが、お昼寝から起きたらずーっとぐずぐず。
いつもなら泣いててもピタリと泣き止んで一瞬で食べるおやつも、手に持ちはするけどぐずぐずしながら少しだけ食べました。
その後もずっとぐずぐずしてたので熱計ったけど平熱です。
ですがその後、2回下痢をしました。(普段は便秘気味で硬めのうんちを1日か2日に一回くらい)
下痢の後は少しスッキリしたのか、ぐずぐずはおさまりました。
ずっとパパに抱っこされながら大人しくテレビ見ています。
まだ鼻水ずるずるだし咳も少し出ています。
産まれてから今まで、風邪もひいたことないし体調不良が初めてなのでどの程度で病院に行けば良いのかわかりません。アドバイス頂けると助かります。

また、もし胃腸炎とかなら嘔吐もする可能性ありますよね?
下痢が漏れたり嘔吐した時の為の対策などもありましたら教えてください🙇‍♀️
とにかく体調不良が初めてで何もわからないので、こうなる可能性もあるとか、何でも良いのでアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

ひ

すみません、下痢は経験ないのですが、

夏とつい先日に鼻水が出て、
耳鼻科に行きました!
喉に鼻水が入りやすいと言われて夏の時は鼻水だけだからと、病院に行くのも遅れて咳も出て夜も眠れず…長引きましたが、
つい先日は早めに耳鼻科に行って鼻吸ってもらったり薬もらって夜もよく寝てくれてすぐによくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私も鼻水だけだからと病院は様子見だなーと思ってたのですが、早めに行けば早く楽になりますよね💦
    病院行ってみます!

• 12月13日