
夫が家事や子育てに協力せず、自分の時間を持ちたいと感じています。
夫への不満が爆発しました。
もう疲れました。
夫は仕事人間。いつも遅くに帰って来ます。
けど他のことは何もやりません。
考えないようにしていたのに、ムリになりました。
私は自分のこと、家のこと、子供のことやってるのに。って思ってしまいます。
今日は夫が休みだったのですが、私たちが起きて来たら寝床を変えて二度寝。
その間に私は、朝食、掃除、洗濯、風呂掃除、夕飯の支度。
出かけるのかと思っていたのが、彼が寝すぎたせいで雨が降って来たので出かける気も失せました。
そして昼食も作る。
その間彼はパジャマのままゴロゴロ携帯いじって、子供にも話しかけずに無言で相手してるし…
終いには「出かけないの?」と言われました。
一緒に出かけても子の世話などで大変なのは目に見えているので、「雨降って来たし出かけるなら1人で行って来て」と言いました。
昼食食べてからまた寝ようとしていたので、出かけて来なよ!て言って追い出しましたが…
家にいられて何もしないでゴロゴロしているのを見るのが本当にイヤです。
昨日は飲み会で夜中まで遊んで来たせいで、せっかくの休みてま家族時間がダラダラしすぎて台無しに。
私だって時間気にしないで友達と遊びたいし!
ゆっくりお風呂にも浸かりたい!
美味しいご飯もゆっくり食べたい!
子供は大好きで可愛いので、いざ夫に預けて遊びに行くとなると心配で頼めません。
(今までオムツも替えたことないので)
ハッキリ言って、夫への感謝はお金でしかありません。
他のことに関しては、お世話の分負担に感じて来てしまいます。
はぁ、疲れました。愚痴ですみません。
- ®️(9歳)
コメント

とみー
わかります(TT)
自分に余裕がある時ならいいけど、自分に余裕がないときにそれやられちゃうと本当に腹立ちますよね。
我が家もちょっと前までその状態でしたが、根気よくいい続けたらなおってきて、だいぶ気持ち楽になりました
そのことで何回も喧嘩や言い合いになり、何度も旦那を残して子供と実家に逃げたりしましたが笑
家事をやれとは絶対に言いませんが、昼過ぎまで寝てたなら、少しくらいは携帯を置いて子供と触れ合って遊んでほしいと。
だんだん子供が私にしか抱っこなどを求めなくなっていって、私のことは叩かないけど旦那のことは叩いたり嫌がったりするようになったので、ほらね、こうなっていくんだよ。って。笑
喧嘩してる時や数回言ったくらいでは変わらない時はしんどかったですが、子供のためにも離婚しないように、いい続けて良かったなって今は思います
少しでも子供の面倒を見てくれるようになると、旦那にも優しくなれます笑

♡
分かります。
うちも仕事人間です。
単身赴任でなかなか帰ってこないしシングルみたいな生活です。
お金貰うことしか感謝してません
-
®️
単身なのですね!
ホント、夫の面倒も見なきゃいけないってだけで負担に思ってしまいます(^^;
こんな人と一生いられるのか不安です。
お金って大事なので簡単に離婚までは動けないですけど…(>_<)- 3月6日

あや姫mama❁❀✿✾
あらまっ∑( ̄Д ̄;)
ちょっと溜まったものが爆発しちゃいましたね…子供いると、自分のしたいことはできないし。自分の時間は全くないし…色々やりたいけど全て我慢に後回し“〇| ̄|_
お気持ちわかりますよ…
旦那は、飲み会に自由な時間はあるし好きな時に寝て起きてご飯は必ずあると思ってるし…
いざ休みだとダラダラしてるだけだし。
出かけるなら子供もいるから時間には出かけたいし。急に言われても困らりますよね。
せめて、何時に出るよって一言あれば、それまでに準備できたりするし。
言い出したらキリないですね…
お疲れ様です。
いつも頑張って偉いですよ((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
-
®️
ありがとうございます。
お子さん3人もいらっしゃるなんて尊敬します!
もっと私たちと家のことに目を向けて欲しいです。
自分だけ良ければそれでいい。みたいなオーラ全開なのでホント腹たちます。- 3月6日

s
今は産後間もないので
家事などはしてくれますが
なんか色んな面で我慢していた
部分があり爆発しましたー。。
俺なりに頑張ってるなどと
言われたので
あんたの頑張るってなに?家事?
て言いましたー 笑
-
®️
産後は本当に大変ですよね…
しかも2人育児なんて想像しただけで(>_<)
俺なりにって、それで満足してるのが更に腹立ちますよね。
こっちへの感謝も忘れないで欲しいです!- 3月6日

退会ユーザー
すっっごくわかります!!!!!
私もそれで昨日キレました!!!!
はっきり言って仕事の方が楽ですよね!!!!
主婦は休みもなく常に子供をみてて家事もこなして、気が休まらないです。
昨日朝は起きて普通に過ごしてるなーと思ってたら12時くらいから「ねむい」と言って14時くらいまで寝てて!!
起きてきたと思ったら「おはよー」いつまで寝てんだし!!!
「昼御飯たべる?」ときくと「たべる」と、、、
だんなが寝てる間、私は台所で夕飯の準備をしたり洗濯2回まわして干したり畳んだりしてて、、
「主婦は休みないんだわ!!!!うどんでいいから昼御飯作って!!」といいました。
成長のことがあって、また夜中に授乳しはじめたんですが、平日はずっと私。
産まれて3ヶ月のころは旦那にも土曜の夜は授乳して!!!といってやってもらってたので、この間久しぶりに頼むと「え、俺もまたやるの?」と!!!!!!!
ふざけんなよ!!!
平日は私が夜中に起きてやってんだよ!!!あんたもやってよ!!!!
もー爆発です!!!!
考えたらまたイラついてきた!!!!
昨日の夜は仲良ししたいと言ってきましたが、ねむいからごめんといって断りました!!!こんな気持ちじゃ無理!!!
もーーー今夜ぶちまけてやろうかな!!!!!
-
®️
昨日でしたか(^^;
どこの旦那も同じようなものですね。。。
うちは何も作れないデクノボウ野郎ですが。
主婦に休みはない!本当にその通りですよね!
仕事してるだけで、休みの日くらいとか思ってるのが目に見えてて腹立ちますよ!- 3月6日
-
退会ユーザー
同じようなもんですね!!
今夜は怒ります!!!
友達は土曜の夕飯は旦那に作らせてるといってたので私もそれ言おうと思ってます。なんでもいいからよろしく!って。
男ってなんであーなんだろ!- 3月6日
-
®️
休みの日くらい作って欲しいですよ〜
前に頼んだら、まずーい野菜炒めが完成して、自分でめっちゃキレてました(^^;
マズくてごめんね!食べなくていいよ!とか。
あんな風になるなら面倒だから作っちゃおーって今に至ります…
これがダメなんですよね、きっと(>_<)
あー優しい旦那さんにすれば良かったです。- 3月6日
®️
言うのも疲れてしまったので、今日はだんまりでした…
あっちもそれに気付いて逆ギレみたいになって出て行きましたし。
子供がイヤって言ってくれれば分かりやすくて良いですね!
ウチの子はそばに居てくれるなら誰でも良いみたいです(^^;
でも泣いた時とかに甘えてくるのは私ですけどね♬
少しでも私達のことに目を向けてくれれば、救われるんですけど。
言うのもイヤです笑
とみー
なんでこんなことも言わなきゃやってくれないのてかなんで言ってもやってくれないの自分の子でしょ?!ってなりますよね😭
疲れちゃう時私もしょっちゅうでした
その分旦那の洗濯だけ適当に畳んだりとかしちゃうことも多々。。笑
たしかに私はわかりやすい子供に救われました笑
旦那さん早く気づいてーーー
ご実家とか頼れたら、少し子供預けて気分転換に自分の好きなこととかしてリフレッシュしてくださいね(TT)