※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が2〜3週間前に開封したCCレモンを飲んでしまいました。炭酸はまだあり、異物は見当たらないが、食中毒の可能性はあるでしょうか?

至急お願いします

子供が2〜3週間くらい前に開封したCCレモンを飲んでしまいました。
500のペットボトルで半分くらい残ってたやつを3歳の息子が私の不注意で飲んでしまい、
ゴクゴクゴクとのんでたので、ひと口とかではないです、、

振ってみたら僅かに炭酸はまだシュワシュワしてて、
変なものが沈殿してるとかはなかったです。

これってやっぱり食中毒とかの可能性ありますよね?😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

開封して口つけたやつですか?
まぁ元は自分の口の中の菌だしとは思うけど…
可能性はありますね。

口つけてないなら無いに等しいかと思いますよ

もろもろもろん

開封して冷蔵庫入れてない状態なら、口をつける、つけないに関わらず、空気中の菌とかが入り込むのでよくないと思います。
どろどろ、変な臭いしているなどであればお腹壊すと思うのですが、炭酸飲料は酸性なので、菌が増えにくいとかあるかもしれませんね🤔