※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
産婦人科・小児科

生後7ヶ月の赤ちゃんが中耳炎で熱が出ています。熱は下がりつつも機嫌が悪く、食欲も低下しています。風邪が長引いて元気に戻るまで時間がかかるか心配です。

現在生後7ヶ月ですが、先週の4日に発熱し昨日まで38度台〜37度台の熱が上がったり下がったりしていました。

病院にも2回行って、耳が赤いから中耳炎にもなりかけてるとの事で抗生剤が出されました。

今日は熱も落ち着いてますが、まぁ機嫌が悪いです💦食欲もあまり出ずなのか昨日はミルクを飲んだ瞬間に盛大に嘔吐しました🤮

生まれてからまだ一回も朝まで寝たことがありませんが、ここ一週間はいつもに増して夜のグズりも酷く、私も上の子の世話もありで、毎日クタクタです😭熱が下っても食欲や機嫌が戻るのはまだ先なのでしょうか?風邪が長引いて、元の元気に戻るまで結構時間かかったと言う方、いますでしょうか?

年末にかけてまた色々病気になるのが本当に怖いです、、去年はクリスマスから年始にかけてコロナで一家全滅でした🥶

コメント

もろもろもろん

8月中旬に風邪ひいて、中耳炎になり、1ヶ月くらい耳鼻科通ってました💦
今は別の鼻風邪をひいていますし、所々原因不明のお熱出ています😭
具合悪い時ってぐずるし、親も風邪ひくし、かなり体力すり減りますよね😱

大丈夫!いつかはちゃんと寝るし、ちゃんと体調もよくなりますよ🤗

• kiki

kiki

お心強いお言葉ありがとうございます💦🙏

お熱が出てるんですね💦そんな時に励ましの言葉嬉しいです😢

うちも今日は熱下がってますが、かれこれ10日弱お熱続いてこれからもどうなるか分からないので本当に気持ちも休まりません💦

お互い年末に向けて頑張りましょう😭‼️

• 12月12日
  • もろもろもろん

もろもろもろん

年末は人の移動も激しいし、帰省などでまた他の菌をもらうんだろうな、、、この度に新しい免疫を獲得してるんだな、えらい!って思うようにしたいですね😁
    お互い頑張りつつ、楽しみましょうね🤗

• 12月12日