※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

夫の浮気を許し再構築したいが、毎日浮気のことで頭がいっぱいで切り替えられない。この気持ちは時間が解決してくれるでしょうか?

浮気後の再構築について

ただきいてもらいたいだけなのですが書かせてください( ; ; )
2人目の妊娠中から夫が浮気をしていて、でもわたしは離婚したくなくて、
証拠集めをして、離婚したくないけどもしそうなった場合のことも考えて、探偵なども使い証拠集めをしてたうえで、夫に浮気に気がついていること、私は離婚せず再構築したいと思っていることを伝えました。
夫も正直に話してくれて、ごめんと謝り、すぐ別れる。ママが1番、家族が1番、おれも再構築したい。間違えてしまった、自分だけ遊んで逃げてしまったと謝ってくれました。

次の日にはお相手とお別れして連絡先も消しました。
再構築すると自分で決めたのに毎日夫と浮気相手のことばかり考えてしまいます。
2人で旅行たくさんしてたんだなぁとかパスタ食べてたんだなぁとか、私が家でワンオペしてたのにとか、私はあのとき家で寝込んでたのにとか。
夫が浮気相手と別れたという事実を確認できても、夫の話していると彼女と比べられてるような気すらしてしまい、今後心から幸せな気持ちになれることはないんだろうなと思って悲しいです。

でも子供達のこと、自分のこと、お金のこと考えると夫が必要で、私にはこの期に及んでまだ夫が好きという気持ちがあります。
一生恨み続けるより許すほうが楽しい人生だと思いました。
だから許して、一緒に楽しいことをして添い遂げたほうがいいなって。

なのに毎日頭の中は「浮気された」ということでいっぱいで、切り替えられていない自分が嫌です。

再構築したことのある方、こういう気持ちは時間が解決してくれますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは。夫が前の結婚生活で浮気をして、再構築しました。トピ主さんのように穏やかな奥さんではなかったので、10年近く経過しても思い出して突然怒り出したり、日常的に上下関係がある状態で過ごし、結局夫から離婚しました。

夫への批判も来ると思いますが、人間なので仕方ないと私は思ってます。一時の過ちで一生虐げられなければ行けないとなると、私でも逃げ出します。

一方、私の母は父に浮気されて再構築後、一度も責めずに今日まで過ごしてきてます。私が社会人になってからそのことを知ってかなり驚きました。妹もいるのですが全員母に羨望のまなざし&一生母の味方です。
でも、家庭円満を演じてくれて、どれだけ母が辛かっただろうと思う気持ちと、それと同じくらい、私達の幸せな幼少期は母の努力によって成立してたものなんだと思うと感謝しかないです。

結局、やられたほうがずっと我慢しなくてはならないのかもしれないですね。。。
ご主人も誠実そうですし、トピ主さんならなんとか頑張れるんじゃないかなぁと思います。

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます‼︎
    読んでいて頑張ろうという気持ちになり、涙がでました(T . T)

お辛い経験を話してくださりありがとうございます。
    お母様のお話も聞けて、なんとかお母様のように再構築して子供達に家庭円満だと思って育ってほしいと心から思いました。

私は全然穏やかな人間ではありませんが、許すと決めたからにはぐちぐち言わず、もうこの話題はしない!と決めていたのですがやっぱりちょいちょい普通の会話の中にも嫌味を言ってやりたい気持ちになってしまいます(T . T)
    休みが少なくてつらいーとか言ってるの聞くと「休みはあったじゃん。彼女とお泊まりしてたじゃん?」って言ってやりたくなります、、、、

少しの我慢は必要ですね( ; ; )
    まだ決意したばかりなのでまず1年頑張ってみようと思います‼︎

• 12月12日

別れなくても金だけ取れたりってできないんですかね?まぁ結果家族の金ですけど、、、なんか罰は与えた方が良くないですか?

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます。
    離婚して養育費と慰謝料をもらうより、離婚せずに別居で生活費をもらうほうがたくさんお金はもらえると弁護士さんに言われました‼︎
    いろいろ考えたんですけど子供達のことを思うと別居もせず今まで通りいたいなという気持ちですが、なにか償ってもらいたいです😭

• 12月12日
はにー

私も数ヶ月前に浮気されてましたが、色々な事考えて再構築しました。

心も体も壊されましたし、今も2人のやり取りや写真、例えば女の名前やデートの場所など、連想させるワード見るだけで辛くなり、思い出さない日はありません。でも、許すと決めて再構築したのも自分なので耐えるしかないと思っています。

今は反省して家族に尽くして過ごしていますし、旦那の事は嫌いではないです。でも、もう心から信用出来る日は二度とこないと思います…だから、何もなければいいんですけど、いつでも離れられるように準備というか、心構えは持っていようと思って、子供の事が優先ですが、自分磨きや自立の為に時間やお金を使います。

慰謝料の代わりに家族旅行、高いバッグや服も買ってもらいましたよ(笑)

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます。
    2人のクリスマスの予定なども知っていて阻止したのでテレビでクリスマスの特集とかやってるの見ると、夫と浮気相手が楽しみにしていたクリスマスを私は潰したんだなぁとかいう謎の罪悪感みたいなものもあります。笑
    再構築を決めたからにはやはり耐えないとですよね(T . T)

私も離れられる心構えで自立した人になろうと思います‼︎

私も慰謝料代わりにいろいろ買ってもらいます!

同じ境遇の方のコメント、よくないことですけど、自分だけじゃないんだなって思えました。

幸せになりましょうね( ; ; )

• 12月12日
りい

この投稿を見て涙が出そうになりました🥲勤務中ですが。。
みなさん、強いですね。私は浮気未遂のような事をされて約1年になります。これまでその事を考え無かった日はないですし、上の方と同じように関連する物を見ては情緒不安定になりました。でも私は旦那の目の前では絶対に泣かない、子供たちにも不安な思いをさせたくないと自分自身を保ってきたつもりです。でもやっぱりあの発覚した時期が近づくに連れていろいろ思い出してしまって辛いです😭疑いが確信に変わった瞬間の全身の震えは一生忘れることは出来ないと思います。この私の投稿で辛い思いをぶり返したらすみません💦

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます!
    再構築すると決めて、気持ちを切り替えているつもりですがやっぱり思い出さない日はないですよね。
    私も血の気が引いて未来が真っ暗になったあの時の気持ちは絶対に忘れることはないと思います。
    でも再構築すると決めてた以上、幸せになりたいですね(T . T)

• 2月20日