※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

新生児が直母で吸えず、保護器もうまく吸わない。アドバイスをお願いします。

生後11日の新生児がいます!
私の乳頭が大きいせいか直母でうまく吸えません💦
メデラの保護器Lサイズをを購入し使ってみたのですが、咥えはするものの吸ってくれません…
吸うのがへたっぴちゃんなのかもしれませんが、母乳は出るのでなんとか吸ってもらいたいです💦
何かアドバイスあればよろしくお願いします💦

コメント

吸う前に、メデラの保護器内に母乳を垂らしてみていますか?
匂いによって吸う可能性あがるよと言われましたが、既にされていたらすみません🥺

• ママさん

ママさん

コメントありがとうございます!
    保護器の中に母乳は垂らしているのですが、咥えると嫌そうな顔をします💦
    直でも練習はしているのですがほとんどうまくいかず、練習の時間が長くても疲れてしまうので、少しやったら搾乳してそれを飲んでもらうみたいにしてます💦

• 12月12日

退会ユーザー

なるほどです😭💦
    直母練習、本当にしんどいですよね…。

私は「できるだけ早く直母にして」と言われましたが、自宅で1人での練習ではできるようにならず…。
    1か月検診後、毎週母乳外来に通って直母ができるまでに2か月かかりました💦

• 12月12日
  • ママさん

ママさん

子供は吸いたいけどうまく吸えなくて泣いたりしますし、上手く吸わせてあげられなくてごめんねってなります…💦

1週間健診があるのでそこでも相談しますが、母乳外来も視野に入れてもよさそうですね💦

• 12月12日
kinoma

私も、乳頭大きい+娘が小さくて飲む力が足りなくて飲めてませんでした!
そこで、娘が吸っている時に、手絞りで搾乳するような感じで乳を押して飲ませていました!
2週間くらいで絞りながらじゃなくても飲めるようになりました☺️

• ママさん

ママさん

コメントありがとうございます!
    ほんと授乳は難しいですよね😓
    うまく咥えられなくて、なかなか吸うまでの行動に至らなくて💦
    やっぱり練習あるのみですね💦

• 12月12日