※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳後、すぐに寝かしつけるべきでしょうか?ミルク飲んでも眠らず、2時間泣くこともあります。

生後53日です!
完ミです🍼

授乳後、すぐに寝かしつけてますか??

ミルク飲んでもお目目パッチリ、ぜんっぜん寝てくれません😭

2時間くらい泣いてる時もあります…

コメント

ちぃたん

3ヶ月の赤ちゃんがいます👶
うちも完ミですが、ミルク後にそのまま寝る時もあれば、全く寝ない時もあります!ミルク飲んでる時は寝そうなのに、飲み終わった頃に起きちゃうなんてことも多々ありますし😂
私なら飲んだ後に泣くようならとりあえず抱っこして寝かしつけを試みますが、寝る気配がないなら無理に寝かせようとはせず、遊んであげたりするかもです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

哺乳瓶話した瞬間お目目パッチリです😂😂
    なるほど…!
    ありがとうございます✨

• 12月12日
  • ちぃたん

ちぃたん

あとは、毎回ミルク後に泣くようなら、ミルクの一回量が足りてないのかもですね🤔お腹空いたぁーって泣いてる可能性も。
    ミルク後に絶対寝なきゃいけないわけではないし、いずれは絶対寝るので、起きちゃってるなら遊んであげたりして、泣いてるなら何が理由かなと謎解きするように色々試して、我が子を解明していくと良いですよ☺️✨

• 12月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

120-140くらいのませてるのですが、さすがに160は多いかなあと思ってて🥹
    吐き戻し多い子なので多くて吐き戻してるのか何か分からず🥲

我が子を解明ですね✨
    頑張ってみます…!
    ありがとうございます😊

• 12月12日