※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母を招き入れることに反対です。家はプライベートで、家事・育児は恥ずかしいと感じます。友達や実母はOKです。他の方はどう思いますか?

旦那と子供と住んでるアパートに義母さんを招き入れるのは反対派ですか、賛成派ですか?私は反対派です。なぜなら、家はプライベートだし家事・育児のテリトリーなので恥ずかしいというかなんというかっていう感じです。でも友達や実母は大丈夫です。みなさんどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

賛成です!
うちの親はいいけどあなたの親はダメ、も言われたら腹立つだろうなとは思います🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😄でも家の中はほぼ妻のテリトリーじゃないですか?だらしなさも見られるからなんか嫌だなーとかは思わないですか?(笑)

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもてなしが好きなのとリビングとか人が来る場所に関してはそこまで見られていや!ってこともないので大丈夫です👌
    ほぼ妻のテリトリーって発想もないかもです🤔
    あくまでも私と夫の家であり、テリトリーって感じですね☺️

• 12月12日
みゃおみゃお

賛成です!
子どもが小さいと行くより来てもらったほうが有難いです!

June🌷

入れたくはありませんが、賛成です。
私の場合は自分の家族(妹、両親)ならいいけど、友だち、義実家は嫌です😂ただ単純に綺麗じゃないからってのと、おもてなしが苦手だからです。

でも、義母だけNGは気持ちは嫌ですが「家はプライベートだし」という理由は矛盾しているので、ただ単純に義母が嫌なだけと思います😅反対派なら友だちも実母もNGかな。

はじめてのママリ

私は掃除が得意な方ではなく、汚いと思われてないかなーと気になってしまうので友達も義母もあまり呼びたくないですが、テリトリーやプライベートが〜という意味でしたら全く気にならない派です!
その理由だと家は旦那さんのプライベートの場所でもありますし、実のお母さんやお友達もダメになりませんかね?🤔