※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
ココロ・悩み

小学生の息子にチャック付ズボンは必要か悩んでいます。お尻丸出しやズボンを下げる問題についてアドバイスをお願いします。

【春から小学生の息子。小学校へ行ったら、ズボンはチャック付の方がいいですか?】

年長の息子がいますが、立って用をたす時、スボンをずり下げています。(お尻丸だし…)
もしくは、スボンだけ下げて、パンツの隙間から出してます。

春から小学生だし、背も大きくなってきたからチャックから出す練習もさせた方がいいのか悩んでいます。
ただ、まだチンチンも小さいですし、チャックだとやりづらいようです。

小学生以上の息子さんがいる方、どうされていましたか?小学校でお尻丸だしは恥ずかしいですよね…?

ご返答宜しくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

え、全然気にしてなかったです😂
2年生ですがゴムのズボン履いてます💦
息子からは特に何も言われた事がないですが、私もこちらにつく回答を参考にさせてもらおうと思います🥹

ゆみママ

小5の息子、チャック付きのズボン履き始めたの最近です😅
トイレでどうやってしてるかわからないのですが、たぶんちょっとズボンの前をずらしてしてるのかなと思います。

✩sea✩

小6息子いますが、「チャックは嫌だ!」と未だにゴムのズボンです!
聞いたら、チンチンの所だけズボンとパンツを下げて出してる、と言っていましたよ( ・ᴗ・ )
お尻出してるの?と聞いたら、「お尻なんて出さないし出ないよ!」と言っています^^*

k

現在小6です。
中学の制服がチャックなので、最近チャックのを探して買ったとこです🤗

はじめてのママリ🔰

チャック付きのズボンの場合チャックを閉め忘れたりすることもあります 最初のうちはホックも外してチャックも開けてやればいいかと思います
学年が上がっていくうちに大事な物が大きくなるとチャックのみでトイレができるようになります
中学校入るまでにはチャックのみでトイレができるようにしておくといいと思います