※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お酢の種類によって味が異なります。料理初心者でも使いやすいお酢を選びたいと考えています。

やさしい酢やカンタン酢や穀物酢など、味って結構違いますか?
お酢を使った料理をあまりしたことないのですが、ちょっと作ってみようかなーと思っています。でもどのお酢買えば使い勝手がいいのな分からなくて😭

コメント

のん

違います!
純米酢と穀物酢でも違いますし、メーカーによって味変わります😊

うちはこれ使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    純米酢と穀物酢でも違うんですね!
    ありがとうございます!参考にさせていただきます✨️

• 12月13日
きなこ

かんたん酢などは、穀物酢とかと違って甘くて出汁っぽさもあります!料理につかいやすいですよ😉きゅうりとカニカマとわかめの酢の物とかこれひとつでできますし、鶏肉焼いてかけてまた炒めるだけでも美味しいし、唐揚げとか魚の南蛮漬けも子供めっちゃ好きです!

ラーメンとか餃子にかけたい!酸っぱいのが好き!なら普通のお酢じゃないと物足りないとは思いますが☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かんたん酢は出汁っぽい感じなんですね!
    レシピの調味料に、酢が書いてある場合、かんたん酢で作ると微妙ですかね?😭

• 12月13日
  • きなこ

きなこ

すっぱーってかんじじゃないので、料理によると思います!例えばどんな料理ですかね?

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!
    特に決まってはいないのですが、幅広い料理に使いたいと思ってました🙌

• 12月13日