※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の赤ちゃんに、出張の日は実家に行くことを考えています。毎週日曜日も実家に行くのは負担でしょうか。

生後5ヶ月半の子です。
最近主人が出張が多いので、出張がある日は子供を連れて実家に行こうかなと考えています。
実家まで車で1時間の距離ですが、どうでしょうか。
あんまり環境がコロコロ変わるのは赤ちゃんにとって良くないでしょうか。
(例:4/1~4/7まで実家、4/8~4/20まで自宅、4/21~4/30まで実家)
ちなみに、毎週日曜日は実家に行くのはどうでしょうか。毎週毎週1時間の距離を移動するのは赤ちゃんにとって、かなり負担になりますか?

コメント

まるこ

補足です。
実家までは片道1時間なので、往復2時間になります。

Rmama

私も実家まで片道1時間です!
旦那が仕事や遊びに行っていない日は実家に帰ってますよ⭐️
海外出張の時なんて1ヶ月以上開けることもあります👌🏻
その時はご近所さんに1ヶ月実家に帰るので家を空けます!と報告してます!すると帰ってきたときに変な人いたよとか教えていただいたこともあります✌🏻️
ちなみに旦那の実家までは15分でいけますがやっぱり遠くても実家に行ってしまいます笑笑
赤ちゃんは車が好きみたいですよ!うちの子もドライブが好きなので車に乗ると寝てしまって負担にはなってない感じです!泣いたら止まってあやすなどするためにも時間に余裕を持った方がいいと思います(´∀`*)!
なかなか行かないと人見知りしてしまうので実家の家族に慣れさせるためにもちょこちょこ行った方がいいですよ(^^)!
長期間開ける際は防犯上のことだけしっかりしれば大丈夫かと👌🏻👌🏻

• まるこ

まるこ

ご意見ありがとうございます!
    同じような環境の方がいらっしゃって嬉しいです(>_<)
    ご近所さんとても優しいですね✨
    あまり気にしてませんでしたが、確かに車に乗せると短距離の移動でも寝てしまうような、、(^^)
    そろそろ人見知りが始まる頃なので、実家に慣れてもらうためにも週に1回は行くことにします!

• 3月6日

色々な考え方があると思いますが、もうすぐ6ヶ月ですし、私なら実家に行っちゃいます😣赤ちゃんにとって負担も無くはないと思いますが、それも経験なので♪

• まるこ

まるこ

確かに、色々と経験するのは大事なことですね!

• 3月6日
なっちぃん

大丈夫だと思いますよぉ😄
私も二人で居るのが淋しくって、ほぼ毎日実家に帰ってます😅
15分くらいで着きますが、1時間位のドライブは良くしてますよ✌️
車に乗ると寝てくれますしねぇ😉

• まるこ

まるこ

やはり赤ちゃんは車が好きなんですね✨
    私も一緒で、赤ちゃんと日中二人でいるのが寂しくなります💦
    週に1回実家に行くことにします!

• 3月6日
  • なっちぃん

なっちぃん

そぉですよねぇ😉
    誰かと話すのも気分転換になるし、行っちゃいましょ😄

• 3月6日
  • まるこ

まるこ

そうですね!ワンオペ育児でストレス溜まるよりは、実家に行く方が子供にとっても刺激があるだろうし、自分も気分転換になるし、良いですよね(^^)!

• 3月6日
はるぴー

私も週末は実家に帰っています☆
旦那は週1の休みで朝早くから帰りは夜中なので、ほぼ一人で育てています!!なので週末だけ楽チンしてます(*^^)

• まるこ

まるこ

ご主人お仕事忙しいのですね💦
    私もたまには息抜きしながら育児頑張ります(^^)

• 3月6日