※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haise
子育て・グッズ

年長の子にSwitchをプレゼントする際のルールや約束事についてアドバイスをお願いします。

年長の子に、今年のクリスマスにSwitchをプレゼントします🎁

ゲームをプレゼントする上で、
決めておいた方がいい約束事(ルール)などあれば
参考にさせてください。☺️

コメント

ao

うちはお勉強したら、と決めています!なので年中の子も勉強してからやっています😊

✩sea✩

スマホに、みまもりSwitchという、時間制限とか出来るアプリがあるので、連携した方がいいです!
「約束を守れなかったら、みまもりSwitchですぐに使えなくします!」と伝えた方がいいかな、と思います( ・ᴗ・ )
一日にやる時間とか、これから小学生になったら、必ず宿題をやってから、とかですかね^^*
あとは、親が見ていないところではやらない、とかでしょうか( ・ᴗ・ )
持ち運びでも、うちの子落とすことが多くて💦
テレビでやるなら、ドッグと呼ばれるテレビとSwitchを繋げる台持ちのようなものとSwitch本体は触らない、とかも先に伝えるといいかもしれません^^*

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

・時間制限
・目が近くなるため必ずコントローラーでする(Joy-Con)
・約束は守るためにあるから約束の中で楽しむ
・もっとやりたい時は要相談
・時間になったら返却(下の子が触って壊さないためと伝える)
・持ち出す際は要相談
になります💡

haise

ありがとうございます😊
色々な意見とても参考になります。
みなさまの意見を参考に、
子どもとルール決めをしようと思います。