※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な🌻
お出かけ

友達と2泊3日の大阪旅行を計画中。旦那は子どもと実家へ。心配は置いて行くことが周りにどう思われるか。友達との旅行経験について相談ありますか?

まだ完全には決まっていないですが、下の子が離乳食が完了してほとんど食べれるようになった頃に友達と旅行に行こうと思っています。ネッ友で私は東北向こうは九州の人なのでお互いが住んでるところのだいたい真ん中で会おうって話になり、2泊3日で大阪に行くということは決まっています。
旦那にも軽く相談をしたら行ってきていいよと言ってくれました。私が旅行に行っている間は旦那は子ども達と実家に帰ると言っていて、私もそっちの方がありがたいです。
ただ、子ども達を置いて私だけ遊びに行くことが周りからなんか思われたりするかなって心配になりました。。
旦那が実家に帰るってことはお母さんとかも私が旅行に行くことは知ることになるだろうし、もちろんお母さんはめちゃくちゃいい人なんですけど、、、
皆さんは友達と旅行に行ったこととかありますか?

コメント

現実世界での友達との旅行なら嫌味を言われたりする可能性は低いと思います。
旦那さんも納得してることですし。
うちの夫は友達や職場の人と旅行とか何度も行ってるので、私が友達と旅行したいと行っても反対されないでしょうし我が家では全く問題ないです!

ただ今回は相手がネッ友というのはご夫婦以外の人には言わない方が賢明かと思います。
どういう繋がりか分かりませんが、私は文面から「ネットで知り合った初対面の相手と旅行する」ってことだと受け取りました。
犯罪に巻き込まれるリスクもありますし、そんな誰かも分からん人と旅行なんて…と思われる可能性は高いです。
ましてや祖父母世代ですし、理解はないと思います💦

• な🌻

な🌻

ご意見ありがとうございます!
    そうなんですね(>_<)
    一応、同性の子でゲーム友達を募集したことがきっかけで仲良くなりました。
    私も初めてネットで出会った人と会いますが、2年近くゲームしたりプライベートなことでお互い相談したりと結構頻繁に連絡取っているので大丈夫かなという認識でした😅
    確かに義母とかには一応言わない方がいいですね。💦
    余計な心配をかけないためにも旦那以外には言わないでおこうと思います😌

• 12月12日