※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくすけ
妊娠・出産

みなさんは友人に妊娠何週目で報告しましたか?前回、流産経験があるので17週の今でもなかなか友人に報告できていません。

みなさんは友人に妊娠何週目で報告しましたか?
前回、流産経験があるので17週の今でもなかなか友人に報告できていません。

コメント

よく会う友達以外は、安定期に入ってからでした^ ^

• ぷくすけ

ぷくすけ

参考になりました!安定期が目処ですね(^o^)

• 3月6日
やぎのくわ

こんにちは!

とくに親しい友人には、
悪阻が始まった5週目頃に報告しました( ¨̮ )

その他は、
切迫流産になったので、それが落ち着いた安定期近くに報告しました。

• ぷくすけ

ぷくすけ

参考になりました!心配事があるとなかなか言い出せないですね~_~;

• 3月6日

友人には25週あたりです◡̈

• ぷくすけ

ぷくすけ

参考になりました!ありがとうございます(*^^*)

• 3月6日

めちゃめちゃ仲良い!頻繁に連絡取り合う!って人があまりいないので報告してないです😅

• ぷくすけ

ぷくすけ

頻繁に連絡とらない友人には出産してからでもいいのかなと思いました⭐️ありがとうございます(*^^*)

• 3月6日
あや

仲のいい友達だけには早めに!
と思って伝えました、
その子達にも子供いるからわかってくれると思ったのに何故か他の人まで知ってました…😰
まだ胎動も分からないし安定期になってから産婦人科の検診もまだで、不安もあるのに、
もう少し先まで言わなきゃ良かったと思いました…😰😌

• ぷくすけ

ぷくすけ

なぜか話が伝わってしまうことありますよね~_~;気をつけます‼︎

• 3月6日
雪花菜

聞かれたら言いましたが
産まれるまで言わない人が
ほとんどでした!
私も流産したので……💧

• ぷくすけ

ぷくすけ

流産経験があると、色々と不安ですよね(*_*)

• 3月6日
プリン

私も前回流産してたので、今回報告をいつにするか悩みました💦でも、隠す事でもないし、隠すのも赤ちゃんが可哀想だなと思い親友には早々に報告しましたが、他の友人は連絡がきたらとか連絡する用事があったら報告しました😄
自分からわざわざ報告するのもなぁ、、、と思い連絡とる事があれば報告するって感じにしました😉
1度流産してるとの事なので、不安だと思いますが、赤ちゃんと自分信じてマタニティライフ送って下さいね😊
私も2回目の妊娠が分かった時は、妊娠検査薬毎日のようにやったり、エンジェルサウンドを買って赤ちゃんの心音を確認してから仕事行ったりしてました😅仕事も無理なものは無理と言って赤ちゃんを1番に考えてやりました‼やっぱり産まれるまで不安はありますけど💦
赤ちゃんに会えるのが楽しみで仕方ないです😌
ぷくすけさんの赤ちゃんもすくすく成長しますように😌❤

ちょっと質問の返答とずれてしまい、すいません😣

• ぷくすけ

ぷくすけ

参考になりました!流産経験があると報告のタイミングがわからなくて、いつ報告しようか悩んでました>_<
    赤ちゃん信じて、残りのマタニティライフ楽しみます♪

• 3月6日
あみ

私も流産を経験して、流産した時の妊娠で安定期入る前に2人の友達に妊娠報告していて、流産の報告をするのが辛かったので、今回の妊娠は安定期入ってから報告しました。
でも、流産した時に報告した友達1人だけは、つわりが酷かった時に連絡取り合っていて、色々相談にも乗ってくれていた友達だったので先に報告しちゃいました。

• ぷくすけ

ぷくすけ

参考になりました!安定期に入っているのでそろそろ仲のいい友人には報告してみようかなと思います⭐️

• 3月6日
トトロ

こんにちは😊
私は20週で、やっと報告出来ると思う時期になりました!とグループLINE(1人は子持ち、1人は2年妊活中なのでマタニティハイにならないようにサラッと)で報告しました😃
流産の経験があるのでしたら、自分が大丈夫!と思う時期まで無理に報告しなくても良いのではないかと思いますよ😌
私も同じ経験したら30週くらいまで身内以外には言わないかもしれないです💨
まだまだ寒いようなのでお身体に気をつけてくださいね😊

• ぷくすけ

ぷくすけ

回答ありがとうございます(*^^*)報告のタイミングは人それぞれですね⭐️参考になりました‼︎

• 3月6日
あーちゃん

友達には安定期に入ってから報告しました(o^^o)
すっごい仲のいい友達にはもうちょっと早かったかな?
頻繁に会っていたんですけど、つわりが酷くて毎回体調が悪いと断っていたら、本気で心配してくれて。
心配させるのも悪いので報告しちゃいました。友達も安心して、喜んでくれました(o^^o)

• ぷくすけ

ぷくすけ

参考になりました‼︎友達も喜んでくれると嬉しいですね(*^^*)

• 3月6日

私も流産してからの妊娠です。
流産のことを話した親しい友達には初期から言いました(^-^)
言わないでおこうと思いましたが喜んでくれましたし
色々相談できて言ってよかったと思いました!!

• ぷくすけ

ぷくすけ

回答ありがとうございます(*^^*)相談できる友達にはそろそろ報告しようと思います⭐️

• 3月6日
まーなーはー

本当に仲の良い友達にはすぐに報告しましたけど他は安定期入ってからです。
仲の良い友達なら言わないでいてくれるし色々相談もできるので心強かったです。