※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

3歳の子が便秘から下痢気味になりました。ビオフェルミンを試すことを考えていますが、効果があるか不安です。以前のビオフェルミンも1gで飲ませ方が分からないそうです。

3歳の子です。先週は便秘気味(出るけどカチカチ)で、オリゴ糖を食べさせてみたり水分こまめに取ったりしていました。そうすると今度は日曜日あたりから下痢気味💧
腹痛はなく、すごく下痢という訳ではないのですが、緩めです。
病院に連れてくのもちょっと面倒だし、市販のビオフェルミンを試してみようかな、と思うのですが少しは効くでしょうか?便秘にも下痢にも効くと書いてあって本当なの?って感じで、、、
ちなみに上の子が以前に病院でもらったビオフェルミンもあるのですが、一袋が1gでどのくらい飲ませたらいいのか分からないしな〜💧と。

コメント

まま

うちも便が少し柔らかくお腹の調子が悪い時は市販の粉状のビオフェルミン飲ませてました。
それで整いましたよ😊
硬い時はオリゴ糖です😊

• ☻

回答ありがとうございました!
    ビオフェルミンを飲ませると、ずいぶん良くなりました^^
    常備しておくと便利ですね!

• 12月14日