※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クーピー
子育て・グッズ

育児記録について質問したら、皆が「育児記録って何?」と返答。受け取り方は人それぞれ。

ミルクの時間や離乳食の時間を記録するのを育児記録といいますよね?
ママリで育児記録のことについて質問したところ、みなさん口揃えて 育児記録ってなんですか? と言われました🤣

ママリで少し強めに回答されると え?なんでそんな言い方されなきゃいけない??ってなってしまう私。
受け取り方って人それぞれですもんね。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

やたら冷たい人いますよね😂
育児記録に関しては、別の言い方してたにしても文字見りゃ分かるだろって感じです(笑)

• クーピー

クーピー

私何度も冷たく返されたりキレ口調で回答されたことあるので返す側のときは気をつけてます。笑

わかりますよね😂💦

• 12月12日
りり

確かに聞き馴染みがない言葉だと言われますよね🤣
私は幼稚園で働いてましたが、ママリで知る育児用語はたくさんありましたよ!
自宅保育とかも知らなかったですし、離乳食とかもひとつひとつ細かく記録するとかも知りませんでした!

• クーピー

クーピー

トモニテというアプリで記録してるのですがそれに育児記録と書いてあったのでみんな馴染みがあるのかと思ってました💦

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

私は「育児日記」とか「タイムスケジュール」って言ってますが、育児記録でも普通に分かりますよ🙆‍♀️
いや文字通り育児の記録ですよね…😂

ママリってたまーにキツい回答ありますよね…私も気にしなきゃいいとは分かってても気にしちゃいます🫣

• クーピー

クーピー

タイムスケジュールってみんなわかる言葉ですね😳

めちゃくちゃあります、、笑
    私は気をつけよう。っておもってます😌

• 12月12日