※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぷぷりん♡
子育て・グッズ

出産準備で悩んでいます。ベビーグッズは揃っているが、バウンサーやクーハンの使い勝手が気になる。ハイローチェアも未確認。移動用品もまだ不足。毎日疲れています。

頭の中がぐーるぐるです(笑)

退院するときはクーハン⁉️
チャイルドシートがあればそれに乗せる⁉️
みなさんはどうされてましたか⁉️

色々準備始めていますが、悩んでばかり。

今あるのは

抱っこ紐
ハイローチェア
チャイルドシート
肌着など衣類
おくるみ
アフガン
お尻ふきなど衛生用品
バス用品一式
哺乳瓶一式

ベビー布団はこれからです。
ベビーカーもまだ…

ベビーベッドはレンタル済み

移動するのに楽なバウンサーや、クーハンが欲しいなぁと思っているのですが、どちらが使い勝手良いのやら…
ハイローチェアはいただきものとなるので実物はまだみてなくて…
ハイローチェアがあれば、クーハンでもいいのかなぁとか…
クーハンも、カゴのタイプのboboのクーハンが良いなと思っていたりします。
なんだかブツブツ言ってしまった…
毎日にらめっこで疲れたー。

コメント

みいまま

チャイルドシートは義務なので
車に乗せるならチャイルドシートですかね!
ハイローチェアあるなら
バウンサーなどは必要ないかな
って感じです!

• あぷぷりん♡

あぷぷりん♡

そうなんですよね。
    ハイローチェアがあるので、必要ないかなぁとも思い、なんかもうわけわかんなくなってきちゃって💦
    車なのでチャイルドシートはあります☺️

• 3月6日

おくるみに包んで抱っこして、新生児から乗れるチャイルドシートに乗せました(^ ^)
クーハンは、買いませんでしたー!特に欲しいなと感じた事もないです。クーハン使うとしても多分使える時期すごい短いような気がします。寝返りするまでとかって考えると早い子で3・4ヶ月で不要になるかなと…
部屋の中の移動ですかね?ハイローチェアだけで私は事足りました!バウンサーも持ってないです。

• あぷぷりん♡

あぷぷりん♡

そうなんです。
    クーハンは部屋の中での移動、退院時、車までの移動、と考えちゃいましたが、使用頻度低そうですよね💦
    寝返り打つようになると必要なくなっちゃうし、ほんのいっときですもんね。

ハイローチェアは、物を見てないのでよくわからないのですが、確かにそれだけで良さそうな…

• 3月6日

退会ユーザー

小さい内はお昼寝代わりに…とか少しの移動の時に使えそうですが、本当数ヶ月の使用だと思います。
    バウンサーとハイローチェアをどちらも持ってる事って少ないと思うので(恐らく、バウンサーの役割もハイローチェアは果たせると思うので)、ハイローチェアがあるならどちらも不要な気がします。もちろん、人によって変わるとは思いますが💦抱っこ紐やアフガンも購入されているので、車までの移動などはそれらを使えば良いかな?と(^ ^)
    うちは9ヶ月ですが、まだまだハイローチェアは活躍中です。肩腰のベルトがついてるので、ちょっと手が離せない時(料理をしてたりトイレに行く時など)や、少しオヤツをあげたりする時や、お風呂上がりに使ってます。ゴロゴロと移動できて色んな場所で使えて、ベルトが出来るので少し目を離してても安心出来るので、便利だなと思ってます。
    クーハンもバウンサーもハイローチェアも、使わなくなると嵩張って保管場所に困るので、もし一つでまとめられるならそれで良いと思いますよ(^ ^)

• 3月6日
  • あぷぷりん♡

あぷぷりん♡

なるほど、よくわかりました☺️
    あれもこれも欲張りすぎですね💦

確かにハイローチェアがあれば十分ですよね。
    そんなところにお金かけるならベビーカー買わなくては‼️って思いました。
    その前に布団ですが…

抱っこ紐も新生児から使えるものにしましたし、アフガンもはりきって買ってありますし(笑)

みなさんのコメント見て落ち着きました☺️

ご丁寧に詳しくありがとうございます。
    ネット見過ぎもよくないですよねー💦

• 3月6日

退会ユーザー

でも大体出産準備の中に書かれてますもんね!クーハンもバウンサーもハイローチェアも。私も、「これは必須でしょ!」って思ったものが案外使わなかったり使えなかったり、期間が短かったり…しました。ベビー用品って実際使ってみないと本当わからないので、他の方の回答にあるように、必要になった時にネットでポチる!が良いと思います👍まあ、必要だと思ってポチったら使えなかったのもあったんですが…😅(ちなみにバンボです、娘のお気に召しませんでした…)

個人的にベビーカーはもっと選んでから買えば良かったと後悔してます💦使用頻度の多いので(車運転しないからかもですが)、少し値段が高くても使い勝手の良いものにすれば良かったなと( ´・ω・` )
    長々すみません😅

• 3月6日
  • あぷぷりん♡

あぷぷりん♡

そーなんですよね、便利だったものリストとか、必要なものリストとか載ってるし迷いますよねー。
    人によって違うし、こればかりはなかなか難しい💦

確かに今の世の中、ポチればすぐ届くし(笑)
    それで良いかなぁと思えてきました。
    あまり見ないようにしようと思います。

ベビーカーも産まれてから、いざ使う時で良いかな、と、それは全然見てないです😢
    たぶん私は車が多いかなぁ、と思ってて。
    かと言ってウロウロするにはベビーカー必要ですもんねー‼️これまたその時悩みそう…

すごく参考になりました💗
    この質問を書き込むまでずーっと見てて、買い物かごとかたくさん入ってましたが消しましたよぉ(笑)

• 3月6日

退会ユーザー

なんか、妊娠中の思い描いてた育児と、現実の育児とはちょっと違いました😅いや、かなりかな…(笑)というか、全貌がわからないから、調べちゃうし、調べたら沢山出てきてあれも欲しいんじゃないかこれも欲しいんじゃないかって思っちゃうんですよねぇ…
    なので、買い物かご沢山入ってるってお気持ちもすごいわかります!😂

自分で車運転出来たら、ベビーカーはあまり出番ないかもしんないです。まあ、我が家が軽乗ってるのもあるんですが、首すわり前から使えるようなA型ベビーカーってゴツくて軽の車の荷台詰めないんですよねえ😅なのでベビーカーは完全に近所の買い物用になってます…なので、もっと買い物カゴ大きいタイプにすれば良かったと後悔してます😂
    最近は大きめのスーパーには殆ど首すわり前から(2ヶ月からかな?)使えるのようなベビーカート置いてますし、動物園や水族館なども貸し出しベビーカーあるところが多いしで、車で出掛けた時には貸し出しを使うので出先でベビーカー欲しかったなぁって思う事あんまりないんですよねぇ。無かった時用に抱っこ紐一応持ってきますが…
    ってまた長々ごめんなさい🙇‍♀️これで最後にします💦なので、これも欲しくなった時で良いかなと思います〜!

• 3月7日
  • あぷぷりん♡

あぷぷりん♡

お返事遅くなってごめんなさい💦
    ベビー布団を探しまくって疲れましたー
    まだ購入には至らず…

私も初めてのことなので、この先もどーなるのかよくわからないし、とりあえず、最低限のものは揃えたいなーという気持ちはあるけど、なんか、つい色々(笑)

ベビーカーも、昨日1歳になる友達に会いましたが、A型のデカイのを買ったけど、重いし、結局B型を買い直して、こればかりつかってると言ってました。高かったのにーと…
    最近は貸し出しも多いですよねー。
    必要になったら、で良いのかなぁ。
    焦って買う必要はないですよね。
    とりあえずいるのは、布団‼️
    布団選びに今苦戦してます。
    ピンキリだし、何がいいのやら…
    いいなと思ったのは高いと言われ💦
    ベッドもとりあえずレンタルしてますが、実家から戻ってきたら買わなきゃなので…
    何だかもめてます…

• 3月9日

退会ユーザー

ベビー布団ですか…!うちはあんまりこだわりなくて、西松屋でミッキーの柄のやつにしました( ^∀^)なので完全に見た目のみでした😂
    でもベビー布団も、ベビーベッドも、結局3ヶ月しか使えなかったんですよねうちは…( ´・ω・` )猫飼ってるのでベビーベッドは必須!だったんですが、3ヶ月頃になってから、娘が仰向けの状態で180°回転できるようになってしまって…ある夜娘が泣いてたので起きたら、娘の頭がお布団のど真ん中にあって、それで泣いてたみたいで…窒息するんじゃないかとヒヤッとして、その日から大人の布団で一緒に添い寝になりました😂
    なのでベビーベッドは買ったけど3ヶ月で畳み、ベビー布団も今は押入れの中にいます…次の子に使うまで使わないんじゃないかなと思ってます。
    あと、添い寝じゃないと寝ない子もいますしね💦なかなか難しいですよね。こればかりはその時に買うってわけにもいきませんしね…

• 3月10日
  • あぷぷりん♡

あぷぷりん♡

私も色々見てわけわからなくなって、結局、サンデシカの日本製のもので最低限のものにしちゃいました。どれだけ使うかわからないしなーと言うのもあり、そこにお金かけるならベビーカーかなぁとか(笑)
    我が家も実家にニャンコが3匹いるので、実家滞在時からベビーベッドの予定です。
    自宅は並んで寝れないので絶対ベビーベッドなのですが、いざとなったら主人は布団で(笑)
    私と赤ちゃんはベッドで寝るか‼️みたいな(笑)
    思う通りになってくれたら良いけど、なかなかうまくもいかないみたいだし。
    難しいですよねー💦

• 3月10日
ゆにゃ。

うちの産婦人科はチャイルドシートないとだめってあらかじめ言われてました!
チャイルドシートが義務だからか、載せるとこまで見てから見送られるという病院でした!

• あぷぷりん♡

あぷぷりん♡

なるほど!
    さすがに車なのでチャイルドシートは用意しました☺️車までクーハンとかなのかなぁと思ったりしてましたが、抱っこで良いですよね(笑)
    無知すぎて自分が笑えます😢

• 3月6日
パッチール

車で帰るならチャイルドシートに乗せないとダメですよ。
クーハンは持ってたけど結局使ってないですね〜
使う人はけっこう使うみたいですが生活スタイルで変わりますもんね。
生活し始めてからで良いと思いますよ。
今はネットでポチできますしね✨

• あぷぷりん♡

あぷぷりん♡

はい、車なのでチャイルドシートです☺️
    クーハンはあくまで移動手段でいるかなーとか思ってました。
    確かに、やっぱり使うかもー‼️ってなったらポチっとすれば届きますしね。
    生活して見てからでも良いですよね。
    つい、色々見てしまってましたー。

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

クーファンに乗せるのは法律違反だし子供が危なすぎですよ。
車で帰るならチャイルドシートしかNGですよ💦

クーファンお下がりでいただきましたが使ったこと無いです。どこで使うの?って位私には不要でした。

• あぷぷりん♡

あぷぷりん♡

車なのでチャイルドシートです☺️
    クーハンはあくまで移動手段で…

退院時、車までクーハンで運ぶのかなあとか、そんな感じで考えていました‼️
    あとは家の中で…とか。

生活してみてからでもよいですもんね。

• 3月6日

自家用車で帰るならチャイルドシートが必要です。
クーハンならタクシーですね。

• あぷぷりん♡

あぷぷりん♡

車なのでチャイルドシートですね☺️
    クーハンに乗せて帰るのは違反と危険、と言うのは聞いたことがあります。
    あくまでも移動手段とか、家の中で使う、って感じですよね…

• 3月6日
ばちばち

退院時、車で帰るようならチャイルドシートじゃないとダメですよ😊!

現在三人目妊娠中ですが、バウンサーもクーハンもハイローチェアも買いませんでした。無くて困ったことは一度もありません(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• あぷぷりん♡

あぷぷりん♡

車までクーハンが便利なのかなぁとか思ってましたが抱っこでいいですよね…
    ハイローチェアは、いただきものになるので、まだ実物は見てないですが…
    ことが足りなかったらバウンサー買うとか、後からでも良さそうですね‼️

• 3月6日
はるちゃん

チャイルドシートに乗せないと…ですね😂
バウンサーもクーハンも、ちょっとの間しか使わなかったので買わなくてよかった…って
後悔です💦

• あぷぷりん♡

あぷぷりん♡

なんとなく、便利そうだなぁと思っていましたが、その都度買う感じで良さそうですね…
    色々見てるとわけわからくなりますが…
    焦って買わなくて良かったー。

• 3月6日