※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夜泣きや鼻風邪で寝不足でイライラしています。夫に当たらずに済む方法を知りたいです。

余裕なくなると夫にイライラしたり嫌味言ってしまいます😓
後から八つ当たりだなぁと反省することも多いです。

夜泣きが始まり、その対応や、鼻風邪で鼻吸いギャン泣き生活してたりと、寝不足も続き、イライラしてます。
どうやったら夫に当たらずに済みますかね。

コメント

みーちゃん

すごく分かります。
その時は余裕ないんですよね😂
男の人はあーはいはい、って流せる能力が女より高い気がするので、うちの場合は八つ当たりしてる時は聞き流してって前もって旦那に言っておいて、自分が落ち着いた時に何も言わないでくれてありがとうって言ってます💦🥹
ごめんですが、こっちが抑えるの難しいですよね💦
あとはそういう時は余計なことは言わないで、いつもありがとうだけ言ってくれと言ってます笑

くま

睡眠不足が特に辛いですよね😭

美味しいもの食べたりとかして発散するのもいいと思いますが、素直にご主人に今の状況で八つ当たり っぽいことしてしまって自覚はあるんだけど、やめられなくてごめん。という内容を伝えるのもありかなと思いました🤔

ご主人もお仕事で疲れてると思いますが、家事育児も疲れます💧💧
気持ちを共有することも大切だと思いました🌈