※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakiyoshi
お金・保険

学資保険について悩んでいる方がいます。保険会社からは、金利が下がっているため今は入るべきではないとアドバイスを受けました。来年くらいに入る方が良いと言われており、友達も同様の意見です。保険に詳しくないため、どうすれば良いか迷っています。

いつもお世話になってます!
今9カ月の男の子を育てています。
学資保険にまだ入っていなく
この間保険会社の方が家にきて
説明をしてくれたんですが、、
学資保険は今入るべきではないと言われました。
物が今はよくなく金利も下がってくから
あとあとのこと考えたら
来年くらいに入ったほうがいいと言われました。
3月までに入ったほうがいいと
友達は何人も言われたみたいですが、、
私も保険には全然詳しくないし
どうしたらいいのかわかんなくなってきて( ; ; )
学資保険今悩んでる方いませんか??

コメント

★

私も今ちょうど悩んでて来週保険の窓口に行ったり親にいろいろ話を聞きに行ってもらってます。

どこも3月に利率が下がるみたいなので今月中に決めた方がいいです!と言われ慌てて探してますが決めかねてます

  • ★

    すみません。4月に下がるので3月中に入った方がいい。でした。

    • 3月6日
  • sakiyoshi

    sakiyoshi

    お返事ありがとうございます♡
    友達みんなそう言うんですよね!
    やっぱり3月までに入ったほうがいいんですねぇ‼︎

    • 3月6日
deleted user

いやいや!四月から各社保険料上がるので、同じ契約内容なら三月に入らないと損ですよ!!
なんだかその営業の人、怪しいです、、、会社によって保険料いくらにつき営業実績になる所が多いので、あんまり信用出来ないかと、、、

  • sakiyoshi

    sakiyoshi

    お返事ありがとうございます♡
    そうなんですね‼︎
    やっぱり怪しいですか、、?笑
    友達に話すと、え??初めてきいた!
    って言われるのでどうなんかとおもってました、、、( ; ; )
    やっぱり3月までに入ったほうがいいんですね‼︎どこがいいとかあるんでしょうか??

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分その営業の人絶対自分のポイント稼ぎだと思います笑

    周りの友達は、JAかソニーとかに入ってる人が多いです!

    • 3月6日
  • sakiyoshi

    sakiyoshi

    実は説明にきた所ソニーなんです…笑
    どうなんだろ…。
    郵便局は戻りが少ないって聞きますよね?(^_^;)

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あら笑
    ソニーは返戻率がいいとは聞きますが、肝心の営業の人が💦
    確かにかんぽはあまり入ってるひと聞いたことないですね!
    自分はJAのに出生前加入で入りました(^。^)自分は返戻率よりかは、保険料免除の条件とか支給時期とか、あとはやはり営業の人の人柄で決めちゃいました!

    • 3月6日
  • sakiyoshi

    sakiyoshi

    子供3人いるししっかりしてる人だなって思ってたんですけどね、、、
    残念です( ; ; )笑
    条件も大事ですよねぇ‼︎
    もう少し考えてみます^ ^
    いろいろと教えてくださってありがとうございました♡

    • 3月6日