※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合から完母に切り替えるときの体重変化について相談です。1週間ミルク追加せずで10-15gの増加。ミルクは必要でしょうか。

混合から完母 体重

ずっと混合でやっていましたがそろそろ完母になれるといわれました。混合から完母に切り替えるタイミングで体重は停滞しますか?

ここ1週間ほぼミルクを追加せずにしてると1日の体重の増えが10-15gです。
やはりミルクが必要でしょうか。

コメント

なぎなぎ

哺乳瓶拒否により突然完母になった者です。
私が心配で頻回授乳していたのもあり、体重は減ったり停滞したことはないです😌

夕方は母乳の出が悪いので1日1回ミルクとかにしてる方が多いみたいですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

頻回授乳すると1回の母乳量はへりますよね??
    お子さんが泣かなくても授乳されてましたか?

• 12月12日
  • なぎなぎ

なぎなぎ

月齢が低いということもあって欲しがってなくても2時間経つかたたないかくらいで頻回あげてました。
    最初は量が少なかったですが、量が増えたことで時間を空けていきました。

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    教えて頂きありがとうございます!
    頑張ってみます!!

• 12月12日
  • なぎなぎ

なぎなぎ

私は苦じゃなかったのですが、頻回はこちらの体力も使うと思うので無理しない程度に頑張ってください!

• 12月12日