※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

みなさんだったらどうしますか!?💦今一歳児と最近妊娠発覚した時22歳の専…

みなさんだったらどうしますか!?💦

今一歳児と最近妊娠発覚した時22歳の専業主婦です。

旦那は2個上で最近仕事場を変えました。仕事をサボったり勝手に辞めたりとかはないのですが、ギャンブルをこれまでに何回かやってきました。
その都度やらないと約束してきましたが、約2か月前にしてました。
今まで給料を全て使い切ったり、クレカ分の支払いを使ったりと散々です。クレカも当たり前に払えず分割払いにしてて余裕で6〜8万円毎月請求が来ます。
前の職場は自営業の農業で給料も手取り20万弱。
そこから税金やら飛んでいきます。
旦那曰くお金がなかったら仕方なくした。増やすためにした。と言います。私には言い訳にしか聞こえません。
これまで我慢して一緒にいましたが、無理で子供と2人で私の実家に帰ってきてます。
ギャンブルで使った時の生活費は、私の親が出してます。
旦那側の家族は、話し合いをするだけで怒ることもなくストレスが溜まってるんやな〜ぐらいで生活費の援助は無し。むしろ私が悪いみたいな言い方をしてきます。
そして、私が実家に居る間に勝手に模様替えをしたり掃除をしたりしてます。ちなみに、旦那の実家は私の家の隣です。
週末だけ自分の家に帰ってますが、毎回家の中が変わって落ち着かないし、外に出ればいつ会うか分からないで落ち着きません。
私自身子供が半年くらいになった時旦那が仕事休みの時や夜にバイトをしてましたが、途中でパニック障害になり運転ができない急にめまいがくるようになり辞めました。
今はだいぶマシになり運転できるようになりました。

今回の妊娠もレス中のレスに出来た子で正直離婚の話が出てた子なので迷いましたがエコーを見た時に私が絶対守らないといけない、産みたいと気持ちになり産むことを決意しました。
週末帰ってますが会話はほぼ無し、触られたら私が本当に無理で拒否みたいな感じで本当に子供に会わせてるみたいな感じです。

旦那は仕事場も変わり前より給料が上がるし、ボーナスもある、離婚したら私にメリットはない。養育費も給料アップしていっても変わらんので。と言ってます。
私からしたらお金も大切だけどお金じゃなくて今までの行いが嫌でこれから先旦那と仲良く笑って過ごせるという未来が見えません。

子供のために我慢するのが正解なのでしょうか。

子供は絶対守ります。辛い思いをするかもしれないけれど幸せにします。

無計画すぎて全部が嫌になって今すごい気分が下がってるので辛口なコメントは遠慮します。

最後までお読みになってくださり、ありがとうございます。

コメント

まめ👶🏼

お若いのに沢山頑張りましたね。

私より若い方でここまでしっかり考えれてるのは凄いと思います😢

私の考えは、離婚一択です。

離婚するのも子供を守る手だと思います☺️

みぃさんのご両親だったりご実家はどんな感じですか??

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😭
    皆さん優しくて涙が止まりません。

実家は全然ウェルカムです!

• 12月12日
  • まめ👶🏼

まめ👶🏼

だったら1歳のお子さんとお腹の赤ちゃんと一緒に実家に行きましょう!☺️💞

ご実家がウェルカムなんて最高ですよ‼️🤍
    こういう時に甘えて、いつか存分に恩返ししましょ‼️💖💖

• 12月12日
  • みぃ

みぃ

そうですね!
    もうそうさせてもらいます笑なんか一気に頑張って一緒に居たのがバカバカしくなりました!

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

妊娠中ということで体調は大丈夫ですか!?
大変な時に決断しないといけない状況でお辛いと思います💦

私も今23歳で歳が近いです!

私の経験上ですが
お金の使い方ダメな男性はそう簡単には治りません😭

私も最近離婚した身なのでわかるのですが、旦那の借金、ギャンブルで
同じくクレカ返済も大変なことになってました。

私は未来がないと判断したのでシングルになりましたが
今、とても幸せです!
私自身、お金はないんですけど
自分で全て管理できるし無計画に無駄に使う旦那がそばにいないだけですごく幸せです。
そんなが旦那近くにいるだけで精神面削られますからね😓

無計画だという人はいるかもしれないですが
まだ若いのにお子さんのことを第一に考えて行動できてるみぃさんは、全然無計画なんかじゃないです!実際、離婚するかどうかしっかりと先を見据えてますしね。

ただ
旦那さんと今離婚してしまった場合、上のお子さんとお腹の赤ちゃんもいてまだ働けないと思うので生活面や金銭面は大丈夫ですか?

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます😌

そうだったんですね^^;

そうなんです😭本当精神削られまくってます。

上の子は私の実家の近く(私の母校)の保育園に入れる予定です。幸いにもつわりもほぼ無く、実家が自営業なので体調次第では休むことも出来ます。
    金銭面は恥ずかしながら、貯金もゼロのため親にしばらく甘えさせてもらい貯金が出来次第、実家の近くのアパートや市営団地に住めたらいいなと思ってます。

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

将来に不安しかないですね💦
そんな旦那さんとの未来より、スパッと迷いも縁も切った方が幸せだと思います。
幸い、ご実家の援助が期待出来るようなので、そこは力を借りながらいずれは主様が働きに出るという計画でいると良いと思います。

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

そうですよね(>_<)ありがとうございます!

• 12月12日
はじめてのママリ

私の意見としてなので、正解というよりは、1つの意見として捉えて頂ければと思います。

私なら一緒にいてギクシャクしてストレスがかかるくらいならお別れします。
ギャンブルは、一度ハマってしまうと抜け出すのは本人の相当の固い意志がないと無理だと思います。
今の生活費は、払えない時はみぃさんのご両親が出してくれているのですよね?
それなのに、近くに住んでいるのにみぃさんを悪者に仕立て上げる義実家。
どう考えてもおかしいと思いますし、そんな人達と生活するのは私なら苦痛かなと思います。

お金はがんばれば、なんとかなります。

ちなみになんですが、みぃさんのご両親は、2人目のお子さんの事は知っているのですか?

もし、お別れを選択する事になったら、ご両親に手伝ってもらったりできそうですか?

意外と年子や2歳差だと1人で2人を面倒を見るとイヤイヤ期に被ってきたり、赤ちゃん返りしたり、一日中バタバタして、本当にきついです。これにプラスして産後すぐ働くのは、大変な事だと思います。

もし、ご相談されていたら申し訳ないのですが、しっかりご両親とは今後のことは相談された方がいいかなと思います😁

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます!

そうです、私の親が払ってくれてます。今回の件はもう呆れが勝ち、出そうとしてくれましたが私が止めました。
    旦那も私の親がどうせ出してくれるしと少しは思ってそうなので。
    本当に苦痛です、お金が無いからと言う割には要らないものばかりは買ってきてくれます。そのいらない物買うんだったら現金にしてと思います。

手伝ってくれます🍀*
    毎日毎日仕事で疲れてると思うんですが、沢山孫と遊んでくれますし、私の息抜きも大切やからと孫を見てくれます。

正直私は、病院行く前まで堕ろす選択しかありませんでしたが、私の親(特に母)は、手伝うしどうにかなるからとずっと応援してくれてます。

• 12月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ギャンブルに使ってお金がないっていうだけで苦痛なのに、変なもの買ってきたり、義理の両親がそれに甘んじてるのもなんだか、腹立たしいですね。。。

そんな人に(みぃさんの旦那様なのにすいません。)みぃさんの親御さんのお金で生活してほしくないですよね‼︎

手伝ってもらえるのであれば、安心ですね🥰

産みたいという気持ちがあるなら、産まないときっと一生の後悔になると思います‼︎
    親御さんが手伝ってくれるなら、どちらにしてもかなり心強いですね‼︎

あまり無理せずに頑張ってくださいね🥰

• 12月12日
  • みぃ

みぃ

そうなんですよ😅

私の親も息子のこと考えて一緒におる方がいいからと出してくれてましたが、腹立ちます!

母が元保育士ということもあって手遊び歌とか沢山してくれます笑
    父も高い高いしたりと沢山遊んでくれてます笑

• 12月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

きっと旦那様も、最悪みぃさんのご両親がお金出してくれるだろうーと軽く思っているんでしょうね。

確かに、父親はいるに越した事ないですけどね‼︎
    その優しさにどっぷり甘えてるのが、、、。

元保育士さんなら、心強いですね😁
    男の子、乱暴な遊びを好む子が多いので、高い高いとかしてもらえる人がいるのは、いいですね🥰

• 12月12日
  • みぃ

みぃ

そうなんです!
    ご飯や旅行も今まで行ったことあるのですが、財布する持っていく素振りなしです!まぁ、持っていっても入ってないから意味ないんですけどね^^;笑
    そして、買い物行ったら耳元であれ無いとか言ってきます。完全に私の親頼りです。
    てめぇの親じゃねぇんだよって毎回思ってました(^_^;)

そうなんです、私自身4人兄弟だし本当心強いです💪
    そして、私の教育法に従ってくれるので助かります🥹

• 12月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはひどいですね💦
    最悪そぶりだけでも、すっからかんでももってこいよ‼︎ってかんじですね‼︎
    離婚したらメリットないって旦那様から言われたとかかれてましたが、本当は自分にメリット無くなるのが嫌で、一生懸命引き留めようとしているのかなーと今のお話を聞いていて思いました。

4人兄弟いいですねー!
    ちゃんと合わせてくれるのいいですね🥰

• 12月12日
  • みぃ

みぃ

実際私も親頼りで人のこと言えません。日用品などは買ってもらったり…
    ですが、それはギャンブルしなければ貯まってた貯金で買えてたはずなので仕方ないかなと、一応親も嫌な顔せず、いるんちゃん?って声掛けてくれてるのでって思ってますが、もう全てに呆れちゃいます😩

そうなんです😌私自身好きな韓国アイドルが居てコロナ前ぶりのライブ快く、ええやん!行ってきな!って言ってくれました!
    旦那の親にはめちゃくちゃ嫌な顔されましたが✋(⌒-⌒; )

• 12月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も自分の親には、食料や子供の衣料品を実家に行ったら何故か買ってもらったりして親頼りしているので、全然いいと思いますよ😆(私は、26ですが笑)

ギャンブルで使うお金はよくて、ライブはだめなんですか‼︎
    基準なぞですね。
    ライブの方が息抜きに行くのにいいじゃないですか‼︎
    毎週行くわけでもあるまいし😁

• 12月13日
  • みぃ

みぃ

孫の服とかおやつ買ってる時私の親の顔とても生き生きしてます😆そして私の好みの服しか買わないので私からしたら助かります、義母も買ってくれますが勝手に買ってきたり(古着多めで色あせ多め)で正直全部部屋着行きです💦

そうなんです、謎すぎます💦
    自分の息子と孫すら良かったら良いっていう考えなんですかね笑

• 12月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに買ってもらえるなら実母の方が趣味が似ていてありがたいですよね😆
    古着なんですか‼︎それは正直迷惑💦💦

確かに嫁は余所者ですけどねー😭

• 12月13日
歳の差兄弟ママ

私なら離婚します。

妊娠もされているとのことで、不安や、大変なことが多いとは思いますが、そんな旦那さん、義実家の家族とは到底やっていける気がしません。
どーせお金に苦労、不安を抱きながらの生活になるなら、シングルでも同じです。むしろ、シングルの方が全て自分の頑張り次第なので、余計なストレスも無く、幸せな気がします。

私は上の子12年ほどシングルで育てて来ましたが、近くに実家もあった為、やっていけました。

• みぃ

みぃ

ありがとうございます🙇‍♀️

不安でいっぱいですが、私の親と話をしながらどうするかもう一度しっかり考えていきます!

• 12月12日