※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の子どもが離乳食を食べない場合、1回の食事でも完食しないことがあります。同じ状況の方はどのように対応していますか?

8ヶ月で離乳食を食べないお子さんいますか?

少しずつ進めているんですが、まだ1回食でその1回すら完食しません。

タイミングがいいと食べる時もありますが、それでもこの月齢にしたら少ないし、食べない時はひとくちしか食べません。

同じような方どうしてますか?

コメント

ママリ

無理に食べさせてないです!
1歳すぎまでに食べたらいいな〜で考えてます!
最近リンゴとかみかんとか食パンなら少しずつ食べることを発見したのでそれあげて食べる練習になればいいかなと思ってます!

• ママリ

ママリ

とりあえず食べられる物で練習してみます!

• 12月14日
ママリ

うちの子がまさにそうでした😅
他の子より歯が生えるのが遅く月齢にあった離乳食が食べれず、本人もあまり食べたがらなかったので10ヶ月すぎまでほぼミルクで過ごしていました!

結論、時が来れば食べます。笑
食べないなら食べないで他で栄養取れてれば大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️
検診などで色々言われるかもしれませんが私は特に気にせず娘のペースでやってました!
結果今ではご飯大好きで固いものでもなんでもバクバク食べてます😂

• ママリ

ママリ

ミルクを飲んでくれたらいいんですが、ミルク飲んでくれなくて完母なので栄養が足りてるかどうかも心配だし、もうすぐ7ヶ月健診があるのでなにか言われるだろうな〜と憂鬱です😱

3人目ですが、あまりにも食べなくて焦ってしまいましたが、娘のペースで進めていきます!

• 12月14日