※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iu
住まい

【ベランダなしのお家に住んでいる方】1階にランドリールーム兼脱衣所を…

【ベランダなしのお家に住んでいる方】
1階にランドリールーム兼脱衣所を作るので衣類は部屋干しですが、布団は干さなきゃいけないからベランダは絶対いる!と夫は言っていて今のところつける方向で話を進めています。
私的に要らない派で、窓下のところに布団を干すバー(サンワのホセなど)をつけるか、布団乾燥機とレイコップすれば十分かなと思っておりますが、どうでしょうか??🥹
結果的にベランダ無しにして後悔してないですか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

ベランダなしで後悔したこと1つもないです。布団は乾燥機です。
乾太くんもあるのですが入り切らない布団は浴室乾燥つけたのでそこです。

前の家はベランダありましたが布団はずっとふとん乾燥機なのでベランダ使ったこと一度もありません😅
ベランダにブラックキャップ置いてたのでGがたまにしんでて嫌な気持ちになったくらいしか思い出ないです。
ふとん乾燥機あるとスニーカーも30分ほどで乾かせるから便利ですよ😂

• iu

iu

コメントありがとうございます!
    布団乾燥機持っていますが今はダニ対策と布団を温めるために使っています!旦那はそれだけだと不安らしく土日に干しています🤣乾太くんうちも買う予定なので乾太くんに頼れば良さそうです🤝🏼
    虫も防犯面も考えると絶対ない方がいいですね😭

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

布団乾燥機があるのでベランダなしで問題ないです!後悔ないです。

• iu

iu

コメントありがとうございます!!
    やっぱり布団乾燥機あれば問題ないですよね✨✨

• 12月12日
ママリー

うちは平屋なので元々ベランダはないのですが、私も部屋干し派でランドリールームがあるから外に物干し場所はいらないと思っていました。
マンションに住んでるときもベランダはほとんど使わなかったので。

ですがやっぱりあれば良かったなと思ってきて、今度庭に物干しを設置する予定です。
というのも、乾燥機をかけられないシーツ(大きいものだと乾燥機かけてもなかなか乾かなかったり)、保育園のお昼寝布団を天日で干したい…などの気持ちが出てきたからです。
せっかく外が晴れてるのにこの太陽を利用しないのはもったいないなと思ったり😅

ベランダはなくてもいいかもですが、外にも干せるところがあるといいかもです。
ホセは知らなかったのでちょっと調べましたが、干しにくくないかな?と思いました。
あとは布団が壁に付きそう…とか。

• iu

iu

コメントありがとうございます!!
    乾燥機かけれないシーツも確かにありますね!ベランダ無くすなら乾燥機おっけいなものを買う事にします😂
    うちは幼稚園通わせているので布団は使う予定ないですが、子供のものだと確かに天日干ししたいってなりますよね😓

ベランダに干すと外壁に触れるのでそこは気にならないと思います!逆にホセだとホセ自体を掃除するだけなのでベランダより良いらしいです🤔

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

後悔はなく、質問者様の場合も間違いなくベランダは必要ないと思います。
布団を干すだけのために50万ほどするベランダを作るのは勿体無いです。

実際は布団乾燥機など利用すると思いますが、
機械に頼る方法だと旦那さんは納得しないのかな〜と思うので、
とりあえず旦那さんを説得する方法として、
布団を干す時は、庭に物干し建てて干す!と言うのはどうでしょうか?
平屋やマンションの1階の人と同じような感じです👌

• iu

iu

コメントありがとうございます!✨
    やっぱり無くすと50万減額になりますか?メーカーによるかと思いますがだいたいどこもそれくらいしますかね?🤔

先ほど夫に色々話したら、じゃあベランダ無くそ〜って前向きでした!!👌🏼
    でも衛生面が不安らしいので、干すなら仰ってるように庭に物干し立ててになりそうです🤣

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メーカーにもよると思いますが、自由設計の注文住宅なら
    単純にベランダだけそのまま取ればそのくらいは減額になると思います✨

無くせる方向になってよかったです!!😆

• 12月12日
  • iu

iu

すべて自由設計です!今のところ100万ほど予算オーバーなので50万はデカいです🥹✨✨

ありがとうございます❤️

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

ベランダは布団もそうですが
見た目のために付けました!
4年経ちますが
ベランダに出る事ありません🤣

• iu

iu

コメントありがとうございます!🙇🏻
    見た目ですか!!確かにあるとお家感?は出ますよね!🤣
    お掃除大変じゃないですか?😂

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見た目のために付けたようなもんです笑

まず、ベランダに出ないので汚いとか気になりません🤣
    ベランダ掃除はやっても年1やるかやらないかくらいです!

• 12月13日
  • iu

iu

私はベランダがない外観が好みなのでつけない方向でいきます✨

なるほど!!🤔確かにそうですね🤣(笑)

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでいいと思いますよ🥰👍🏻👍🏻
    私もなくていいと思ってました♪
    旦那が見た目のために付けたいって言ってただけなので笑

今年はベランダ掃除はしなそうですし笑

• 12月13日
  • iu

iu

そうします♡
    旦那さんの意見なんですね🤣

使わないのであれば私も掃除怠っちゃいます😙(笑)

• 12月13日