※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
産婦人科・小児科

3歳息子がおたふくかどうか心配です。症状は軽いが5日出席停止とのこと。元気なのにこれから大丈夫でしょうか。

おたふくってこの時代なりますかねー🥲?
3歳息子が今朝歯が痛いと言うので見てみると
左の耳下腺が腫れてたので耳鼻科に行きました。
耳下腺炎では無くておたふくかなーと言われました💦
おたふく診断だと5日出席停止です…
熱は今朝37.8℃で元気は元気ですがこれからなのでしょうか😭

経験ある方教えてください😭😭

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

娘も朝起きて左が腫れてる時があり
小児科行きました!!
今どきおたふくはないと思うけど
可能性としておたふくと
ただ菌が入って腫れる
どっちかですね!!
で結局菌の方でした🦠
抗生物質で3日目で腫れは
引きました!!
熱はなかったです🤔!
私も小さいとき
左側が腫れて入院したことあります!
おたふく後だったのもあり
原因がわからず…でしたが
結局菌だったみたいです😭

  • y

    y


    昔はおたふく罹ってましたもんね💦
    熱はなかったんですね🥹
    急に菌が入っちゃったんですね、、、
    ありがとうございます(´;ω;`)

    • 12月12日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    菌が入りやすい場所でもあるから
    1度なると風邪ひくたびに
    腫れたりする子もいます😊
    って説明は受けました😊!
    熱はなかったですね🤔
    元々熱出にくい子なのかも
    しれないですが……🤔
    お大事にして下さい😊
    でも記憶ですが
    おたふくだと痛くて機嫌は
    悪かったと思います💦💦

    • 12月12日
  • y

    y


    中耳炎みたいになりやすい子は
    なりやすいんですかね(´;ω;`)
    うちは七月末にコロナ感染して
    元々喘息持ちなのですが最近
    熱出ないなーと思ってたら
    これでした。(笑)

    確かに痛いとは言いますが
    機嫌はいつも通りですね🥹
    耳下腺炎であることを祈ります。

    • 12月12日