※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
子育て・グッズ

昨日初めてしらすを離乳食であげたら不味かったけど、今日はおかゆに混ぜて美味しそうに食べてくれた。苦手なものも工夫して食べさせるつもり。

昨日初めてしらすを離乳食であげました。
アレルギーチェックのために素材そのままで小さじ1匙だったのですが、とても不味かったようでえずいて吐き出しました💦大人でも多分しらすペーストそのままって激マズですよね😅

でも今日は小さじ2匙分をおかゆに混ぜて出汁を加えてあげたら、とても美味しそうに食べてくれました☺️

やっぱり美味しそうに食べてくれると嬉しいですね❤️

これから苦手なものも出てくると思いますが、工夫して美味しく食べられるように母も頑張ります💪
(母は苦手なものたくさんあります😂肉、生魚、イカタコエビ貝類、ウナギ、にんじん等)

コメント

rinali

うちの子はトマトを1番不味そうに食べます😂

  • うに

    うに

    トマトは酸味とかありますもんね😂
    トマトはペーストにするの難しくないですか?汁しか残らなくて作るのに苦戦してます😅

    • 12月12日
  • rinali

    rinali

    トマトほとんど汁ですよ😂
    ミニトマト使ってるんですけど、皮剥きに種取りに手間かかってるけど、ほとんど食べようとしないです😂

    • 12月12日
めろんぱん

うちの子もしらすペーストダメでした笑
今でもしらす好きじゃないです笑
他の魚は全部大好きなのに😂

美味しく食べてくれる方がママも嬉しいですよね♡