※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母から押し付けられる物に困っています。断ると怒られるのでストレスです。他の対処法はありますか?

義母になんて言えばいいかわからなくなってきています😥
義母は昔から自分の使ってたものを渡そうとしてくるのですが(なんか言い方が悪いですね💦)
毛布や使えるものや助かるものもあるのですが、やはり使わないものや、あるので間に合ってるものもあります。

最初はいるものもいらないものも、ありがとうございますと受け取っていました。
それから一度絶対に不要なものを断った時に、驚いたのですが、すごく不機嫌になります💦

どう言い回しても「これでいいよ〜」と押し付けてくるので、断るほかないのですが断ると怒るし、でもいらないし、なんだかストレスになってきました😰

旦那に聞くと昔からそうなので、面倒なので断らないそうです。

同じ方や、こうしたらいいなどありますか?😔

コメント

みか

不要なものは受け取って半年くらいしてからポイですかね😅もちろん旦那さんにも確認してから💦
すぐ捨てるのはこちらとしても気が引けますが、半年経てば聞かれることも無さそうですし聞かれても汚しちゃって〜とか言えるかなと

貰って助かる物もあるのであれば、意見をぶつけるよりもうまく調整する方がお得かなーって思いました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

なるほど🧐すぐポイしようと
    すると確かに心苦しいです😅
    期間を置くのはいいですね🙏☺️
    やってみたいと思います☺️

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

私もたまにもらいます💦最初遠慮するけど、引かない時はもらって、好みでもないからしばらくしたら捨てます😛笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    間違いなく引かないので私も
    しばらくしたら捨てさせていただこうと思います🥲🥲
    大抵、ひと回り前の世代ものなので困っちゃいます😥

• 12月12日