※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ただの愚痴です。義実家で同居しています。待望の孫が産まれ可愛がって…

ただの愚痴です。すみません…。

義実家で同居しています。待望の孫が産まれ可愛がってくれる義両親ですが、義母へのイライラが止まりません。義母は仕事をしていないので1日中家にいます。

・お子がハンドリガードを覚えたのですが、癖になるから止めろと言う。成長なんだよね〜と言うが聞く耳持たず。自分が長男(わたしから見たら義兄)の時に指しゃぶりを外すのに苦労したから言うんですがまじでうるさい。この時期に癖になるはずもないし、止めろ止めろ言ったって分かるわけない。聞く度腹立つ嫁。仮に癖になっても外す役目はわたし。黙ってろ😇むしろちゅっちゅうるさいのが可愛いんですけど。

・義母はリビング、わたし達は日中座敷で過ごしています。座敷は壁がなく全て引き戸になっていて、一つの引き戸は戸の下側半分がガラスになっています。ガラスから中を覗いた時、わたしがキッチンに哺乳瓶を洗いに行った時など必ず「起きてる?寝てる?」の確認があります。寝てると言えば来ないけど、「寝そう」と言った時必ずお子を見に行きます。声掛けてる。わたし寝そうって言ったよね???「あれ、寝そうじゃなかった?」とわざと声掛けても「寝そうだったけど話し掛けたら起きたね〜」って。は???やめろ???お子は無視して寝ることがほとんどですがそれでも腹立つ。

まだまだあります。産後メンタルで全てに腹が立つ。時代錯誤もいいとこ。黙ってろって感じです。旦那も子どもの成長段階に関して無知なので、ハンドリガードなどわたしが成長なんだけどね、と言っても義母はこう言ってたのに?とそっちの味方すんの?みたいなことがちらほら。そろそろキレそうです。

結婚時に義実家を直してくれたので出ていく選択は無し。別に義母嫌いじゃないです。わたしも家事は一通りできますが子が小さいこともあり子育てに専念させてもらって上げ膳据え膳です。用事があれば授乳までの時間は見てくれるし、有り難いけど産後腹立つことが多々。

※恵まれてるじゃんという意見はごめんなさい。分かってます…。それでも腹が立つので吐き出させてもらいました。

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

こんにちは(*´∇`*)
同居しているから必ず全てがストレスなく恵まれているわけではないですよね(o^^o)わかりますよ!
嫌いじゃないけど、古い考えや遠慮なしな事が辛いんですよね(-_-;)

旦那さんの発言にはイラつきましたが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは🌟お返事ありがとうございます🙇🏻‍♂️

そうなんです、嫌いじゃないけど昔の人間だからか遠慮無さすぎて腹立ちます…🥲💭子育ての知識かアッブデートされてないのは当然ですが、経験があるが故に口出しされることもあるので放っといてくれって感じです😩💭

思い返すと腹立つこと多々なので、旦那には今日お灸を据えようと思います🔥

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

いま、義実家に里帰りさせてもらってます。
上げ膳据え膳でほんとにお世話になってて、、とてもよくしていただいています。、

ですがやっぱりお互い他人。気を使うところありますよね😇
旦那さん、頑張ってよー!って思うことも沢山ありますよね😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうこざいます👶🏻♥️
    大変な中、義実家に里帰りなんてお疲れ様です🥲

そうなんです、結局は他人なんですよね😩💭言いたくても言えないのでもやもやとイライラが積み重なってます🤮

わたしの話を聞いてくれるのも味方してくれるのも旦那しかいないのにって感じです😇今日お灸を据えようと思います🔥

• 12月12日
ぼす

こっちも色々冒険とか研究しながら育てていきたいのに、息子の時これ失敗したからー、私の(義母)方が育児の先輩だからー、的なのほんとにウザイです笑
アドバイスとして言ってくれる程度ならいうけど、押し付けは嫌ですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうです🥲これから壁にぶち当たることもあるかもしれないけど、こっちが言わない限り口出しも手出しもしなくていいって感じです🤮💭

昨日も予防接種でリズムが狂ったんですがこっちは色々考えてるのに○○すればよかったんじゃない?って言われて聞こえない振りして無視しました😩💔笑

• 12月12日